ホームにもどる

またまたミーちゃんがつないでくれました!

「またまた、ミーちゃんが私をつないでくださったので嬉しくてメールをさし上げた次第です」

 11月末、そんなメールが届いた。このブログで、作業所ひなが主催する映画会を知った「お元気主婦」さんからだった。

 おふたりは地元同士ということもあり、サイト内で映画をめぐってさまざまやりとり。そして「お元気主婦」さんは11月22日に映画を見に行ったのだそう。

びっくりして鳥肌もの

すると・・・。
 以下、「お元気主婦」さんからのメールだ。

************

 すごい人で、心の病に対する関心の高さを感じました。とてもいい映画で、思わず泣いちゃいました。

 帰り際に「『のんびる』という雑誌の取材に行きたいので編集部さんにご紹介してもいいですか?」

 とお話させていただいて、ひなの所長さんの名刺を頂いたら・・・なんと!
 私が小学生の時に通っていた英語の塾の先生でした!

 もうびっくりして鳥肌もの!
 いえ、ミーちゃんがつないでくれたのでネコニャンものですね(笑)。
 通っていたのはほんのちょっとだったので、先生は覚えていらっしゃいませんでしたが、
 私は、初めてふれた英語の、それも若くてカッコいい男の先生だったのでよ~く覚えていたんです。

 ミーちゃん 本当にありがとう。

 こんな風に地域の輪がぐ~んと広がってます。きっと、ミーちゃんも行動半径を広げているのでしょう。
 めぐり巡って ミーちゃん帰ってくる気がしますよ。ありがとうございました。

**************

 このメールをいただいて、「本当にミーちゃんはめぐりめぐって帰ってくるかも!」と思えた。
 だってこんなにもたくさんの人たちをつなぐチカラをもった猫なんだから!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

『迷子のミーちゃん』が電子書籍に!

 ミーちゃんの本が、ペット好きのための電子書籍屋さん「PET☆STAR=」から発売されることになった。

 「PET☆STAR=」は、電子書籍サービスだけでなく、猫や犬、その他さまざまなペットの話題を発信するサイト。
 12月10日頃より本格始動するという。

 「PET☆STAR=」から「ぜひ、そのときの目玉商品に!」と、出版社に連絡が来て、実現したのだ。

 同サイトへのアクセス方法は

 au oneトップ→カテゴリ(メニュー)→生活情報→住宅・健康・暮らし→ペット→PET☆STAR=

 電子書籍ともなれば、本とはまた違う層の人たちが読んでくれるから、またまた新しい情報が飛び込んでくるかもしれない!
 
 ミーちゃんの手がかりがひとつでも多く手に入りますように!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

12月19・20日のペット博にミーちゃんの電子書籍が出展されます

QR 前回アナウンスした『迷子のミーちゃん』電子書籍版を発売している「PET☆STAR=」が今週土日にビッグサイトで開催される「ペット博」に出展するそうです。

 『迷子のミーちゃん』電子書籍版の購入は「コチラ」または右のQRコードから(au携帯からのみアクセス出来ます)。


 会場では『迷子のミーちゃん』の“リアル書籍”ほかペットに関する本の販売もあり、ミーちゃんの新しい情報を呼びかけるポップもつくってくださるとのこと。

 来場者数4万人を見込んでいるという大きなイベントで、しかもペット好きの方がメインに集まるだけに、ミーちゃんの情報募集がたくさんの人の目に止まるといいな!と思います。

「ペット博」の詳細はコチラから(こちらはパソコンからアクセス出来ます)。

 抱っこできる大きさならペット同伴で入場可能。

 大人気の『ペット大集合! ポチたま』(テレビ東京)でだいすけ君と旅を続ける松本秀樹さんのトークショーやファッションショー、鳥のサーカス、しつけ教室など、イベントメニューも盛りだくさんで楽しそうです。

ペット博に行ってきました!(1)

ミーちゃんコーナー 先週末、東京ビッグサイトで開催された「ペット博2009」に行ってきました!

 ミーちゃんの電子書籍を出版してくれた「PET☆STAR=」がブースを出し、本の紹介をするだけでなく、ミーちゃんの情報も募集してくれていた。

クリックで拡大

会場では

 終了一時間ほど前に行ったのだけど、会場にはまだまだお客さんがあふれかえっていた。犬連れの人が大勢いた。ほとんどは小型犬だが、中にはかなり大きなスタンダード・プードルなどもいた。やっぱり猫より犬の方がずっと多い。猫連れはほんとうにまれだ。

松本秀樹さん 会場のイベントコーナーでは、テレビ東京の人気番組「ペット大集合! ポチたま」でだいすけ君と旅をしている松本秀樹さん(写真:ボケているうえ、遠目でまったく分からないけど)が、ついこの前まで一ヶ月滞在していた岡山県の小さな小さな島、真鍋島での「ここでしか話せない話」などを披露(なので、ブログでは書けません。ごめんなさい)。

 ペットショップのブースなのか、ケージに入った犬や猫がいっぱい展示(?)されていたのは、ちょっと心が痛んだけれど、ペットグッズやおやつのお店もいっぱい出展していた。

 私も、ついついわが家の犬や猫のための首輪などをオトナ買い。10本近く買ってしまった。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ペット博に行ってきました!(2)

ペット博2 さてさて、肝心のミーちゃん(「PET☆STAR=」)のブースは・・・。

 キョロキョロしていると、会場のちょうどまんなか辺りに、携帯電話や見覚えのある「PET☆STAR=」のキャラクターのポスターが・・・。

 近寄っていくと、『迷子のミーちゃん』が平積みされているだけでなく、このブログのトップページ「ミーちゃんを探しています」というはがき大のチラシも展示されていた。

横に立っていたお姉さんに声をかけると電子書籍の担当者の方だった。
ミーちゃんの反応は?

「けっこう『ミーちゃん(の本)、持っています』と言ってくださるお客様がいらっしゃいます」

 そっかー、うれしい!!
クリックで拡大

お姉さんの気持ちにじんわり

ペット博1 折しも、この冬一番の寒波がやってきていた時期。ミーちゃんの行方について、お姉さんとひとしきり話した。

 実はお姉さんは犬を飼っていて、あまり猫には強くなかったそうだが、「PET☆STAR=」の仕事がらみで猫本などを買って研究。

「今まで知らなかった猫のかわいさや魅力にハマッています。ミーちゃんの情報も出来る限り集めていきたいと思っています」と言ってくれた。

 お姉さんがつくってくれたはがき大のチラシの裏面を見ると、ミーちゃんのQRコードの下に「読み終わったら、ふとミーちゃんを探している自分にきづく」の文字。お姉さんの気持ちが伝わってきて、ちょっと涙がでた。


ミーちゃん探しのアイディア募集

「PET☆STAR=」は、まだスタートしたばかりのペット好きのためのau公式携帯サイト。
 どんどん大きくなって、ミーちゃんの目撃情報がどんどん集まるといいな!

 これからもミーちゃんと関連がありそうなイベントがあれば、ぜひ「PET☆STAR=」に参加して欲しい。
 私も新たな情報集めの方法など、いっぱい考えて行きたい。

 みなさんも、アイディアがあったらこのブログまで声を寄せてください!
 お願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

来年こそ、ミーちゃんが戻ってきますように!!

ミーちゃんが戻ってきますように! ブログを立ち上げたり、本が出版されたり、ミーちゃんの子どもが見つかったり・・・いろいろなことがあった2009年も、残すところ10時間を切りました。
 今年もとうとうミーちゃんは見つからなかったけれど、ミーちゃんのおかげでたくさんの人と出会うことができました。

 そして、ミーちゃんのおかげで人と人との輪がつながり、「ミーちゃんコミュミティ」も広がっていきました。
 このブログでおなじみの「お元気主婦」さんが言ってくれたように、
「きっとミーちゃんも行動半径を広げている」
 そう信じて、もう一度ミーちゃんと会える日を待ち続けたいと思います。
 寒波がやってきてかなり寒い年越し、そして新年になりそう。だけどミーちゃんは、きっとどこかの優しい人のところにいるはず。いつもと同じようにぬくぬくと電気マットにくるまっているミーちゃんの姿を想像しながら、年を越します。
 来年こそ、ミーちゃんが戻ってきますように!!

クリックで拡大

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード