ホームにもどる

青い目の白い猫、里親募集中(1)

耳の聞こえない青い目の白い猫 前回のブログで「青い目の白い猫」の話を書いたのには訳がある。

 まさに、今、交通事故に遭った「耳の聞こえない青い目の白い猫(写真)」が里親になってくれる人を探しているのだ。

クリックで拡大

幸運なことに

 その白猫は、推定1歳(獣医のお見立て)の男のコ。
 4月2日夕方、車にはねられ右足を骨折し、全身打撲の重症を負った。

 しかし幸運なことに、車にはねられてぶらぶらした1本の足を引きずりながら逃げようとしていたところ、その痛々しい姿を見かねた男性に保護された。

 さらに、その状況を見ていた通行人が、自身の上着に血だらけのネコをくるんで動物病院まで先導。

 獣医師は、いったいどこの猫なのかもわからないまま、男性の「引き取りにきます」の一言を信じ、手術をしてくれたという。

手術は大成功!

 みごと手術は成功し、現在、茨城県のとあるお宅で療養中である。
 ギプスはあと2週間ほど取れる予定。
 すでに1メートル近い高さのベッドの上にあっさり乗っかることもできるそう。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

青い目の白い猫、里親募集中(2)

耳の聞こえない青い目の白い猫  里親希望の方へ。
 今、猫が暮らしている「とあるお宅」の方が確実に猫をお連れします。たとえどんなに遠くても!

「先住犬と相性が悪く、犬と猫は別室で過ごしています。
 犬はのんびりとリビングのソファーで寝そべり、猫は客間のベッドでぽつん。その姿が不憫でなりません。

 家族の真ん中で、ひざに乗っかってのんびりさせてもらえるお家にお渡ししたいと思っています。
 猫と一緒に暮らせない分、里親さんにはなにがしかの援助もさせていただきたいと思っています」
(「とあるお宅」の方)

クリックで拡大

  後ろ足のギプスは間も無く外せる見込み。
  その際、全身麻酔をするのでついでに去勢手術も済ませる予定だそう。

  野良ちゃんだったので、まだまだやせっぽちだけど、「とあるお宅」でかわいがられ、たくさん食べて少しずつ太ってきているところ。
 そのせいで顔つきも変わってきているらしい。

 みなさん、どうぞよろしくお願いします!

 ご興味のある方は、左下のメールフォームでお問い合わせください。

青い目の白い猫、里親募集中(3)

青い目の白い猫

 とうとうギプスが取れた! 一緒に去勢手術も受けた!
 これでいつでも里子に行ける!!

 検査の結果、ねこエイズ、ねこ白血病も陰性。ワクチンは次回の通院で受ける予定だそう。

 ちなみに外猫生活だったというのに、うんち、おしっこも、ちゃーんとネコトイレでできるそうだから、本当に里子にぴったりな猫だ。

人の優しさを引き出してくれる

 それにしても運の強い猫ちゃんだ。

 事故後、事故現場にポスターを出したところ、それまで猫ちゃんの世話をしていた方がお見舞いに来てくれたこともあった。「諸事情あって家の中では飼えなかったので自宅の軒下でゴハンをあげていました」という。
 しかもしかも、その方は「手術代の足しに」と、なんと10万円をカンパしてくれたとか!

 ギプス使用だったときは、「とあるお宅」の庭から勝手に散歩に出かけ、見知らぬ小学生が見つけて届けてくれたこともあったという。

「『人の優しさを引き出してくれるパワーを持った猫ちゃんだなあ』と、思わずにはいられません。どうかどうかお心優しい里親さんとご縁が繋がりますように!」(「とあるお宅」の方)

いろんな絆をつくってくれる猫

 現在「とあるお宅」の方は、この「ミーちゃんを探して」のサイトをあちこちでアピールし、里親さんを募集している。
 それによって新しい出会いが生まれ、つながりが深まり、いろんな絆ができているそうだ。

 このコもミーちゃんと同じだ。
 そこにいるだけで人と人をつなぎ、絆をつくっていく力がある!
 
 だからきっと幸せになれるよ。

 里親になってくださる方はどうぞ左下のメールフォームから連絡をおねがいします!
※本日までにご連絡くださり、返事が届いていない方は、 恐れ入りますが再度お送りください。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード