ホームにもどる

『猫とも新聞』の取材を受けた!

『先生と迷い猫』の映画、そして『迷子のミーちゃん ~地域猫と商店街再生のものがたり』の件で、さいたま市にある「ねこと暮らす」を目いっぱい楽しむためのタブロイド紙『猫とも新聞』の取材を受けた。

猫好きには知られた存在

猫とも新聞
『猫とも新聞』は、創刊5年を迎える。全ページが猫、猫、猫の12ページにわたる月刊誌だ。ちなみにこの日いただいた最新号(Vol.6)の特集は「猫さんの執念」。「ドアの前でじっと待つ」とか「あきらめないで飼い主を起こす」という、猫と暮らしたことがある人ならだれもが「ある! ある!」と言わずにはいられないがんばる猫たちの習性を解説した内容だった。

 これだけ猫に関する記事ばかり集めるのは、そりゃあ大変だろうと思いきや「最近は、もっぱらみなさんが情報を送ってくださるので」とのこと。猫好きの間ではかなり知られた新聞のようだ。

クリックで拡大

猫談義に花が咲く
 
 編集部の方々もかなりの猫好き。
 インタビュー中も、取材と言うよりは猫談義に花が咲くという感じで、ミーちゃんの話を超え、でんすけやゆめ、タマなど飼い猫の話で終始盛り上がっていた。

 ミーちゃんや映画のことが、いったいどんなふうに取り上げてもらえるのか。掲載誌が送られてきたらまたお知らせしたい。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード