ホームにもどる

月刊『猫とも新聞』(7月号)に載りました!

月刊『猫とも新聞』前回、「インタビューを受けた」とご紹介した月刊『猫とも新聞』の掲載号が届いた!

前回の記事を書いてから、仕事やら何やらとてつもなく忙しくて「今日こそブログの更新を!」と思いながら、1月以上が過ぎてしまった。映画の封切りも近いというのに、本当に申し訳無い。

実はこの間、我が家の動物たちにいろんなことがあったのだが、その件は次回以降に譲ろう。今日はほんの少しばかり、インタビュー記事の宣伝を。

画像は「月刊『猫とも新聞』サイト」(別ウインドー)
クリックで拡大

詳細はぜひ新聞を購入して!

『猫とも新聞』のホームページ(別ウインドー)を見ていただくと、トップページの左の方、「今月の主な記事」の欄に「迷子のミー映画化記念インタビュー」という項目が載っている。

同記事では、映画についてだけでなく、『迷子のミーちゃん地域猫と商店街再生のものがたり』(扶桑社)の内容や、「人を受け入れる度量のあるミーちゃんという猫の特性」や、ミーちゃんが今もつなごうとしている「つらい思いをしているノラさんの明日」などにも触れられている。

詳細は、ぜひとも新聞を購入して読んで欲しい。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

5万人の署名まであと一歩!札幌市にどうぶつ愛護センター建設を!!

There are so many dogs living like this.  How can I save them all?/Hay tantos perros que viven como esto. ¿Cómo los puedo guardar yo todo?There are so many dogs living like this. How can I save them all?/Hay tantos perros que viven como esto. ¿Cómo los puedo guardar yo todo? / AmazonCARES


札幌市に炭酸ガス殺処分機のない動物愛護センター建設を要望するのは、今がまたとないチャンス!

人とペットの笑顔の街に∞ 札幌市どうぶつ愛護センター建設アクション!の陳情を審議する担当委員会の開催が「7月末にほぼ確定」とのメールがきた。ついては、あとわずかの期間で5万人の署名を集める予定だという。
以下、そのメールを添付するので、みなさまぜひぜひご協力を!!

7月末まで、ただいま5万人の署名を目指しラストスパートをかけています!
(現在、ネット、自筆合わせて45,000筆ほどです。)
札幌市の動物愛護行政の大きな転換期です!応援してください!今が正念場です!
炭酸ガス殺処分機のない、本当の「どうぶつ愛護センター」を求めていきます!!

5万人を目指して署名運動に是非ご協力ください!こちらから、専用の署名用紙もダウンロード出来ます。

お手数をおかけいたしますが、署名用紙は、7月24日(金)までに当会までご持参いただくか以下の住所までご郵送お願いいたします。

〒069-1318
北海道夕張郡長沼町西1北15認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

また、ネット署名も印刷の関係上、24日深夜24時までのご記載で締切させていただきます。皆さまの賛同お願いいたします!詳しくは24日着まで!札幌市どうぶつ愛護センター建設署名運動!の記事をご参照ください。

「お家に、帰ろう~刹処分ゼロへの願い~」写真展

お家に、帰ろう
昨日、知り合いの編集者から尾﨑たまきさんという写真家の方の「お家に、帰ろう~刹処分ゼロへの願い~」という写真展の案内をもらった。

場所はフォトギャラリー新宿(地下鉄丸ノ内線新宿御苑駅前2番出口徒歩2分)。期間と時間は7月24日(金)~7月30日(木)で10時~18時(最終日は14時まで)。入場は無料で、日曜日も開館しているという。

今年の夏、同タイトルの写真集が自由国民社から出版される。

「刹処分ゼロ」のため何かしたい

まったく面識のないカメラマンさんなのだが、ぜひぜひ一度会ってみたいので都合をつけて写真展に行くつもりだ。

ミーちゃんの本を出版してから、私もずっと「刹処分ゼロ」に何か貢献できないかなぁと考えてきた。
やれることは小さいけれど、それでも何もしないよりはずっといいはず。

みんなかけがえのない命

せっかく生まれてきた命なのに、帰るお家のない「処分」されるコがいっぱいいるなんて切なすぎる。

うちのでんすけだって、ゆめだって、タマだって、捨てられていた猫。言ってしまえば「いらない命」だった。

でも今は、側にいてくれるだけで、私をはじめ家族たちにたくさんの喜びを与えてくれるし、でんすけとの出会いが、ミーちゃんとの出会いをつなぎ、そのご縁がたくさんの猫との縁を紡いでくれている。

どのコもみんな、かけがえのない命ばかりで、いなくなることなんて考えられない。

ミーちゃんも願っている

お家のないコが、ひとりでも多くお家に帰られるようになること。帰るお家を持てること。それはミーちゃんの願いでもある。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード