ホームにもどる

気になる猫

気になる猫 最近、とても気になっている猫がいる。
 ときどきタマご飯を食べに来たり、愛犬の散歩で見かける白地にグレーのキジトラっぽい模様が入ったコだ。

 タマが我が家でゴハンを食べるようになった頃は、よく二匹で遊んでいる姿を見た。
 でも、近頃はとんとそんなことがなくなった。時折、こっそりとタマのゴハンを狙っている姿を見かけるくらいだ。

 多分、野良ちゃんでけっこうお腹を空かせているのだと思う。
 でも、タマのゴハンを狙いに来たときに声をかけたり、こちらから煮干を持って近づいっていっても逃げてしまう。

 多くの場合、愛犬を連れているときに出会うので仕方がないが、止まっている車の下などに入ってしまい、カメラを向けるとなおさら奥へと引っ込んでしまうのだ(写真)。


1年ほど前のこと

 なぜ、そのコが気になるかというとタマが公園に現れる1月くらい前(・・・ということはちょうど今から1年強前)に我が家のデッキの下に迷い込んだ子猫と同一猫ではないかと思うからだ。

 その日は近くで母猫を求めて鳴く子猫の声で朝早く起こされた。

「気のせい、気のせい」

 と呪文をかけるが、気になって眠れない。
 思い立って外に行ったが、人の気配を感じてなのか影も形もない。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

あやさんへ

コメントを見過ごしていて返事が遅くなりました。
ミーちゃんのポスターをまだ貼ってくださっているとのこと。本当にありがとうございます。
今度、ポスターを貼っている写真も送ってください。ぜひぜひ「こんなふうに探してくださっている方がいます」とご紹介したいです。

私も「もうミーちゃんのことは諦めた方がいいのかな」とか、「どこかで幸せにしてくれていると信じて・・・」と思ったりもしますが、「でも、もし辛い生活をしていたら」と、探さずにはいられません。
なのであやさんのような方がいしゃっしゃるとそれだけでも嬉しいです!

情報なかなかないです。

お久しぶりです!岩槻のあやです。
ミーちゃんのポスターを貼らせて頂いてもう半年になります。
見てる人が居ると事務所から出て行きお声を掛けさせて頂いていますが…。
「…どんな情報でも構いませんから、教えてください。」
「ごめんなさい、この猫は知らないけど、お友達に言って見るわね。」
そんなやり取りがすでに、60名を数えるほどになりました。(正の字を書いてカウントしています。)
早く見つかることを心から祈っています。

お役に立てなくて…本当にごめんなさい。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード