ホームにもどる

殺処分0を目指して!

子犬 犬や猫の殺処分0を目指す「ちばわん」とリンクを貼りました!
 
「ちばわん」の設立趣旨を見ると、

1、繁殖に反対しています
2、不妊・去勢手術の推進をしています
3、行き場のない犬猫の家族探しをしています

 と書いてあります。

「現実を直視しなくちゃ」とは思うけど、辛くなりすぎてしまってなかなかホームページ全部は見れない。
 「どのコも、このコもみんな引き取って育てたい!」
 と思って、気持ちの収拾が着かなくなる。

 だけどそんな何かできることはないのかなぁと思う。


どのコにも「人間って信じられるんだ」という体験を!

 ・・・というのは、最近、老衰などで長年連れ添った愛犬や愛猫を亡くしたという話を良く聞く。
 中にはけっこう年配の方もいて、
「一緒に暮らせるコがいたらどんなにいいかとは思うけど、次のコも最期まで看取れるかどうか自信がないから」
 とつぶやいていたりする。

 そういう方に、たとえば「ちばわん」の預かりボランティアなどをしていただけたらどんなにいいだろうと思う。

 ほんの一時でも「人間って信じられるんだ」という経験を手に入れられたコとそうでないコは、絶対にその後の人生が違ってくるはずだから。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード