ホームにもどる

七夕の願いが通じた?

野田分院の近所の建設会社で暮らす三毛猫 「にゃんこ」さんの七夕のお願いが通じたのか、1年3ヶ月ぶりに「ミーちゃんかも?」の電話がかかってきた。
 今回もまた、「伊藤動物病院の分院でポスターを見た」という方だった。

 お電話をくださった方が、開口一番に尋ねてきたのは
 「その猫って、犬のこと平気ですか?」
 だった。

 ・・・と言うのはここ1ヶ月くらいの間、庭にいる犬にあげたキャットフード(キャットフード好きなのでたまにあげるのだそう)を食べにくる三毛猫がいるのだとか。
 毎日来るわけではなく、2~3日に一度くらいの割合で、犬が吠えるので外を見るとゴハンを食べている三毛猫がいるそう。

 タロウやハナコと“同居”していたこともあるミーちゃんなら、ありえる。


クリックで拡大

その他の特徴も似ている

 左前足が曲がっているかどうか、尻尾がクロっぽくて「プツン」と切れた感じかどうかまでは分からないそう。
 
 でも、
「あまり鳴かないし、鳴くときは小さなハスキーボイスで鳴きます」
「あまり積極的に自分から声をかけてはきません」
「そっと戸を開けてくれるまで待っているような猫です」

 などなど、私がミーちゃんの特徴を話すと「あー」と、思い当たる節があるようなお返事。

 とにかく左前足と尻尾の状態を確認し、当てはまるようだったら再度、ご連絡くださるとのこと!

 どうかミーちゃんでありますように!! 

※写真は野田分院の近所の建設会社で暮らす三毛猫

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ミーちゃんか?

ミーちゃんだといいですね。

  ミーちゃんだったらいいな~

    ミーちゃん、帰っておいでェ~

心から祈っています。

No title

お電話の猫ちゃんがミーちゃんだといいですね!

万が一別の猫だったとしても、
まだまだミーちゃんを諦めないで!という
メッセージかもしれません。
どうかミーちゃんが元気で無事に帰ってこれますように。。。

No title

その三毛猫ちゃんがミーちゃんであることを願うばかりですね。

一日も早く、無事見つかりますように!
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード