ホームにもどる

いくつもの符号

野田分院のそばの建設会社で産まれた子猫たち 考えてみれば、ここのところ「ミーちゃん発見」を匂わせるいくつもの符号がある。

1)出版後、猫関連雑誌はもちろん、『朝日小学生新聞』や『AERA』などいくつもの雑誌等で書評に取り上げてくれた『迷子のミーちゃん』。でも最近はめっきり、だった。
 ところが7月9日付けの『週刊金曜日』が久々に取り上げてくれていた(しかも日付も発売日の翌日!)。

2)『迷子のミーちゃん』を差し上げてから、ほとんど美容室を訪れることのなかったあのOL姉妹(本の中にも登場)が先日、久々に美容室に立ち寄った。
 「ミーちゃんがいなくなって以来、ミーちゃんを思い出す場所を通るのが嫌で、ずっと違う道を通っていたんです」とのこと。

3)NHKの朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』で先週、成功した水木しげるが着物を質屋から買い戻したところ、着物の中から「迷い猫が戻ってくるおまじない」の紙が出て来て、妻と共に「ちゃんと戻ってきた」と喜ぶシーンが最近あった。


クリックで拡大

 どれもこれも「ただのこじつけ」「単なる偶然」と言われてしまえばそれっきりだが、なんとなく縁起がいい感じ。

 とくに(3)についてはすごい縁を感じる。
 朝の連ドラを毎回見ているわけではないのに(と言うよりほとんど見ないのに)、以前、そのおまじないの紙とともに着物を質入れするときの回もなぜか見ていた。
 そしてそのときに「こんなおまじないがあるんだ。ミーちゃんにも利くかな」と、考えたことを覚えている。

 ミーちゃんが本当に帰って来るかもしれない!!

※写真は野田分院のそばの建設会社で産まれた子猫たち

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

みなさん、ありがとうございます!

「ねここ」さんをはじめ、前回の記事にコメントを付けてくださったみなさん、ありがとうございます。

多くの方がみーちゃんを待ってくれているんだ、とまたまた嬉しくなりました。

すべてを「諦めちゃダメだよ」というメッセージだと思って、ミーちゃんと会える日を待ちたいと思います。

No title

そういう符号ってただの偶然じゃないと思います。
現実の世界とつながってると思います。

きっと近いうちにミーちゃんが帰ってくる、そんな感じがわたしもします。

どうかミーちゃんが無事に帰ってきます様にわたしも祈っています。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード