ホームにもどる

待てど暮らせど・・・

野田の分院そばで出会った子猫「ミーちゃんかも!」の電話が入ってからもう2週間以上が過ぎた。待てど暮らせど、その後の電話はない。

 こちらから何度も電話をかけるのは恐縮なので、どうしたものかと思っていたところ、美容室の人が「今度の休みに行ってみる!」と言ってくれた。

※写真は野田の分院そばで出会った子猫

クリックで拡大

一歩近づくと、一歩遠くへ

 7月末、美容室の人ほか二人の計三人で、猛暑の中を電話で聞いた小学校名を頼りに電話の主宅を探してくれた。

 本当になんの目印もないような住宅街で、同じところを何度も行ったり来たり、グルグル回り、「行き倒れになるかと思った」とみんなが言ったくらい大変だったらしい。

 そして奇跡的に電話の主宅を探し当て、しかも偶然、家人と話ができたという(普段は仕事に言っていて平日は留守とのこと)。

 その方によると「最近、ミーちゃん(かもしれない三毛ちゃん)が来ないんですよねー」とのこと。足が曲がっているかどうか、尻尾が短くてクロっぽいかどうか、全体にクロの模様が多いかどうか、などは確認出来ていなかった。

「もし、また来たらお電話しますから」と、言ってくださったそうだが、結局、三毛ちゃんとは会えなかったそうだ。

 一歩近づくと、一歩遠くに行ってしまうミーちゃん。この暑さの中、無事、しのいでいるのだろうか。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ホームグラウンド

そうですよね。商店街がホームグラウンドですよね。
でも、アウェアでもいいです。ミーちゃんが幸せに暮らしていたら。でも、そのことを知りたいですよね。

No title

三毛ちゃんどうなったかなぁって気になってました。
電話のお宅を探し出せた事や、
家人とお話出来た事など、
まだまだ奇跡は続いてるように思います。

暑かったり寒かったりすると、やっぱり心配になりますね。
でもきっとミーちゃんの事ですから、
どこかで元気に過ごしてると信じてます。
また皆さんと会える日を楽しみにしながら、
早く商店街に帰りたいと思ってるはずです。
だってやっぱりここがミーちゃんのホームグラウンドですから。


ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード