ホームにもどる

気になる猫、その後(1)

気になる猫 前にブログに書いた「気になる猫」(写真)。あれから何回か公園でバッタリ会った。多くの場合はタマの夜の散歩中だった。
 茂みから突然、飛び出して来てはタマを威嚇するのだ。

 でも、本気で襲っては来ない。私がタマを抱き上げて公園から出て行くのをじっと見つめている。
 その様子がなんか意味ありげというか、せつなげで、やっぱり見過ごせない。

 しかも「なんとなくこの人は大丈夫そう」と思っているのか、おもむろには逃げようとない。でも、一定の距離(4~5メートル程度)以上はけして近づいてこない。
 こちらが、ちょっと前に出るとその分、後ろに下がる。

クリックで拡大

やっぱり野良ちゃん?

 近い距離で見ると、遠目に見ていたときよりも痩せているのが分かる。
 ちょっと骨がごつごつとしている感じが見えたり、毛並みもゴワゴワで、汚れている。「やっぱり野良ちゃん?」のような気がする。

 煮干しやカリカリを目の前で置くと、いったんは後ろに下がるものの、私が遠ざかったのを見て、一心不乱に食べる。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

No title

やっぱり野良っぽいですよね。
女のコなのか男のコなのかも分からないのですが、捕まえられたら一度病院に連れて行きたいと思っています。

No title

野良ちゃんっぽいですね。
誰にもゴハンもらえてないのかな・・・
公園は自分のテリトリーだというのを示してるんでしょうか?
可愛いサバトラちゃんっぽく見えるのですが・・・
野良ちゃんも安全に暮らせる世の中になって欲しいですね。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード