ホームにもどる

気になる猫、その後(2)

気になる猫 そんなビミョウな距離感でゴハンを食べることが数回あった後、ちょっと進展する出来事があった。

 その日、夜中になってもタマが帰ってこなかった。いつも夜の散歩に出る時間を過ぎていた。
 公園に向かって「タマ」「タマ」と声をかけても返事がない。
 近くにいるときは、あのどくとくの高い声(相変わらず子猫のよう)で、「ミャー」とか細く鳴くのに。

「何かあったのかな?」と心配になって、公園に出た。「タマ」「タマ」と声をかけて茂みの中などを探していたところ、気になる猫(写真)がすーっと現れた。

 タマがいないときに出て来たのは初めてのことだ。

クリックで拡大

気になる猫が寄ってきた!

 思い切ってぐぐっと近寄ってみようかとも思ったが、怖がって逃げて行ってしまうかもしれない。

 そこで、急いでいったん家に戻り、煮干しを一山ほど持って公園に戻った。が、もう姿が見えない。

「やっぱり行っちゃったんだ」

 ガッカリして家に戻り、デッキから公園を見ると、なんと気になる猫が公園の入り口あたりでこっちを見ている。

 どうも私の後を追って公園の入り口まで寄って来て、そこの茂みに隠れて様子をうかがっていたらしい。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード