ホームにもどる

朗報! 朗報!(3)

気になる猫 明るい中、至近距離で見た白茶猫は、なるほど立派な体格をしていた。手足も太く、骨格もがっしりしている。確かに強そう。

 私と目が合うと、白茶猫はデッキから飛び降り、走り去っていこうとした。

 が、そのとき! カラフルな首輪を付けた「気になる猫」(と思われる猫。ややこしいので「気になる猫」と呼ぶ)が白茶猫に気付いた。
 そして、白茶猫の側も、「気になる猫」に目を留めた。

 二匹の間に張り詰めた空気が流れ、数メートルの距離を保ったままにらみ合い。
 そして、しばらくすると白茶猫がそろそろと移動を始めた。


白茶猫にとっては

 すると、その後を「気になる猫」が追って行く。私も気になって公園に走り出た。

 二匹は一触即発の様子(写真)。公園の向こう側にあるお宅の庭で、うなり声を上げながらにらみ合っていた。

 たっぷり5分以上、そのまま激しい声を出し合っていたが、とうとう「白茶猫」が逃げた。その後をひとまわり体が大きくなった「気になる猫」が追いかけ、うなり声を上げながら二匹はどこかへと去って行った。

 どう見ても「気になる猫」が優勢。タマ同様、保護者が現れ「気になる猫」も強くなったのかもしれない。
 しかしそれは、白茶猫にとっては朗報ではない。
 保護者のいない猫が生き抜いていくのはやはり大変なことなのだ。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

Secret

No title

いつもコメントありがとうございます。
救いは白茶猫がけっこう立派な体格をしていること。
どこかにゴハンのあてがあるのかもしれませんね。

No title

皆で仲良く出来ればいいけれど、
それは不可能な事で、
お外の子は、厳しい毎日を生き抜いていかなければいけないんですね。
きっと人間が思うより、大変なんだと思います。
どの子も頑張って、生きていって欲しいです。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
ミーちゃん (77)
ミーちゃんがいなくなった (7)
ミーちゃんを探して (39)
ミーちゃんがつなぐ人間関係 (27)
ミーちゃんの仲間たち (4)
ペットの闘病記 (36)
ペットの闘病記(ケフィ) (29)
ペットの闘病記(でんすけ) (7)
ペットロス (44)
ペットロス(ケフィ) (20)
ペットロス(でんすけ) (12)
ペットロス(バター) (7)
ペットロス(ミーちゃん) (1)
ペットロス(その他) (4)
家の猫と犬 (45)
ケフィ (2)
タマ (28)
タリ (9)
でんすけ (6)
地域猫、猫 (78)
おおみにゃーん (8)
気になる猫 (19)
クロ (6)
チビ (5)
南の島の猫家族 (6)
迷子猫 (5)
地域猫、猫(その他) (29)
動物愛護 (51)
殺処分 (7)
動物実験 (5)
カラス (8)
富士男 (5)
青い目の白猫 (5)
動物愛護(その他) (21)
メディア (19)
本 (8)
映画「先生と迷い猫」 (11)
愛する動物への思い (10)
震災と動物 (26)
その他 (5)
未分類 (0)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード