ホームにもどる

つかの間の春うらら(2)

お向かいの駐車場からこちらをじっと見ている白猫 お向かいの駐車場からこちらをじっと見ている白猫を発見(写真)。その姿形に驚いた!

 体型といい、顔立ちといい、色合いといい、でんすけ(厳密には三毛だけど、正面から見ると白猫に見える)とそっくりなのだ。

 一瞬、「でん?」と、声をかけてしまったくらい。


同じ体型に、同じ顔?!

 でんすけは、あの白茶猫とは腰回りの模様が似ていた。数軒先のお宅の白猫とは、体型が似ている。暗闇の仲にたたずんでいると間違えてしまうくらいにシルエットがそっくりだ。
 そして、はす向かいのお宅のキジトラ+白のにゃんことは顔立ちが似ている。

 でも、今回、初めて見たこの白猫は、顔立ち、体型、色、そのたたずまいのすべてが、トータルで、でんと似ている。でんを若くして、全身真っ白に染め上げたら、この猫になるのではないか? と思うくらい。

もしかして、でんの子どもでは

 もしかして、血縁関係にあるのでは? 
 ・・・と思って、ケータイを片手に、声をかけながらそろりそろりと近づいてみた。

「おいで、おいで。怖くないよ」

 しかし白猫は、私が近づいた分だけ、逃げた。さらにケータイを向けると、もっと逃げた。

 でも、気になるのか振り返ってこっちを見ている。その警戒ぶりも、どことなく、でんすけと似ている。

 やっぱり、「でんの子なのかも?」の思いが強くなる。なぜなら・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード