ホームにもどる

今、明かされるでんすけの過去(1)

でんすけ たぶん、犬(ケフィ)を抱いて、猫(でんすけ)を歩かせて散歩する姿は目を引いたのだろう。
 散歩中、声をかけられることがよくあった。たいがいは、

「あら、この猫、後を付いてくるんだね」
「なんで犬の方を抱っこしているの?」

 多くはそんなたあいのない会話だった。


※ふとんと毛布の間にはさまって眠るのがお気に入りのでんすけ 
クリックで拡大

お姉さん役のでんすけ

 でんすけは私が犬を連れた人と立ち話すると、すぐ横で「にゃぁーおぉ」「ぎゃぁーおうぅ」と、警戒の声を上げ「危ないから離れろ!」と叫んでいた。ケフィのお姉さん気分だったのかもしれない。

 ケフィが歩けるようになってからの話だが、秋田犬(成犬)がケフィに近寄ろうとしたときには、ケフィと秋田犬の間に割って入り、しっぽをふくらませて「シャー」っと声を上げ、秋田犬を威嚇したこともあった。

 あっぱれ! である。

 秋田犬の飼い主さんも「すごい! えらい! 守ってあげているのね」と、感動していた。

ご近所の方から

 そんな目立つ散歩を続けていたある日、はす向かいのお宅の方に「うちの猫、この猫の子どもだと思うんだよね」と声をかけられた。あのキジトラ+白の飼い主の方である。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード