ホームにもどる

『迷子のミーちゃん』出版から2年

 ちょうど去年の今頃は、「もしかしてミーちゃんかも」の電話がかかってきて、伊藤動物病院の分院の近くにミーちゃんを探しに行った時期だった。

 探しに行ったものの、ミーちゃんらしき猫は見あたらず、電話をくださった方も「最近、ミーちゃん(かも知れない猫)は来なくなっちゃったんですよね。
 また来るようになったら電話しますね」と言われ、以来、連絡はない。

 ミーちゃんの本が出たことで、遠くの人まで連絡をくれるようになった。
 その出版からもすでに2年がたった。

ミーちゃんの幸せを知る術があったら

 今年の夏も暑い。
 冬は寒かったというのに、夏は酷暑。地震も多い。

 ミーちゃんがいなくなってから、本当に天変地異というか、自然の過酷さが増している気がする。

 この暑い夏をミーちゃんが無事乗り切れているのだろうか。
 これからどんどん暑くなる。もし、外猫をやっているとしたら、老猫のミーちゃんにはきっと堪えるに違いない。

 ミーちゃんが幸せでいるならば、商店街に戻ってこなくたっていい。
 「ミーちゃんは幸せでいるよ」ということを知る術があったら・・・。
関連記事

コメント

Secret

お久しぶりです

ナウシカさんにそういってもらえると嬉しいです。
信じたい気持ちと不安になる気持ち。いつもいったり来たりです。

きっと幸せに♪

ご無沙汰しております。南平野の鶴岡です。
「ひまわりの朝」というブログもちろん^・・^~ブログです♪
その方はノラ猫さんの保護里親探しなどされているんですが最近老三毛猫を保護されました。歯も無く衰弱しきっていたのですが治療のおかげで今はお家で静かに暮らしています。ミーちゃんもきっと同じように猫好きの方に巡り合い幸せに暮らしていると・・・そんな事を思いながらいつもこちらのブログにもお邪魔しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード