ホームにもどる

ミーちゃんも夢を見ている?

愛犬・ケフィを海に連れて行った 先日、愛犬・ケフィを海に連れて行った。

 海が大好きなので(この笑顔!の写真)、もう大はしゃぎ。いつまでも「持って来い」(海に向かってボールを投げ、泳いで取って帰ってくる)をしたがる(写真)。

愛犬・ケフィを海に連れて行った2 そして海で泳いだ夜には、必ずと言っていいほど寝ながら「クンクン」「きゅんきゅん」と声を上げ、手足をばたつかせて、尻尾をバッタンバッタンさせる。おそらく泳いでいるときの楽しい夢を見ているのだろう。

 この前などは、自分の激しい寝言にビックリして飛び起き、周囲を見回していた。


クリックで拡大

でんすけも同じ

 愛猫のでんすけも、ときどき同じようなことをしている。ケフィほど激しく体は動かさないが、眠りながら「うぐぅー、むぅにゃぁー」的な声を発している。

 美味しいものを食べる時に上げる声と似ているので、ごちそうを食べている夢でもみているのかもしれない。でんすけもまた、ハッしたように自分の声で起き、キョロキョロしていることがときおりある。

ミーちゃんも商店街の夢を見ているかな

 そういえばミーちゃんも、美味しいものを食べるときに「んぐぁー、むぐぐぅー」というような、なんとも表記できない声を出していた。

 今はどうだろうか。ときどきでもいいから、商店街で食べたごちそうを、私たちのことを、思い出してくれているかな。そして、寝言を言ったりしながら楽しい夢を見られているだろうか。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード