ホームにもどる

もし、あのときに戻れたら・・・

 先日、おそらく『迷子のミーちゃん』を読んでくださったのであろう方から電話をいただいた。

「いったん、ミーちゃんが見つかって、商店街に戻って来たときにだれか引き取ってくれる人を探して欲しかった」

 そういった主旨のお電話だった。

 私も、何度同じように思ったかもしれない。
 もっと言えば、あのとき、一回目にいなくなったときに私がミーちゃんを探さなかったら、「ミーちゃんは今頃、佐藤さん宅でのんびりと暮らしていたのに・・・」とも、何度も後悔した。

今なら違う選択肢も

 もうすぐ、夏祭り。
 3年前の今頃、ミーちゃんは何者かに刺されて(おそらく)深手を負った。

 あのとき、ほんとうにもう少し思い切って、ミーちゃんを商店街から引き離してでも、かわいがってくれてる人を探していたら。
 ミーちゃんがケガをしたことをもっともっと重く受け止めていたら。

 もう一度、もし、今、あのときに戻れたら・・・・もっとずっと違う選択肢を選ぶことができるだろうに。

 久々にそんなことを考えさせられた電話だった。
関連記事

コメント

Secret

No title

レスありがとうございます。
本当に後悔ばかりですよね。
「今度出会ったコは同じ目に遭わないように」と、いつも思います。
でも、やっぱりミーちゃんにしてあげたかったです。

野良猫

先日書籍を読ませて 頂きました。 みーちゃん見つかるといいですね。
私も野良猫に餌を自宅の所でいつもあげていましたが、急にこなくなってしまいました。
今更ですが、なついていたのだから 首輪くらいしておけば、もしかしたら、誰かに捕獲などされずにいたかもしれないと 思いましたが、後の祭りです。
野良猫に対する 嫌がらせなども あるようですが、弱いものをいじめて 喜ぶ 人が増えるのは 悲しいことですね。
野良猫も 人も 生きやすい 世の中になると いいですね。 
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード