ホームにもどる

「わが家」さん、お疲れ様でした(3)

『迷子のミーちゃん』に載っているタロウの写真 タロウの寿命がつき倒れたときも、ずっとタロウに寄り添い、タクシーに轢かれて以来傷むタロウの足をなめ続けていたハナコ。
 タロウと一生添い遂げたハナコは、本当に本当に熱烈にタロウのことが大好きだったらしい。

「若い女のコ(犬)が、いっときだけこの辺りをうろついていたんだけど、そのコをタロウが気に入っちゃってね。そうしたらハナコが焼きもちやいて、そのコをこの界隈から追い出しちゃった。線路の向こうの飼い犬にタロウが熱を上げて通い詰めていたときもハナコはタロウの後をつけて行って、見張ってたっけ。『浮気はさせないぞ!』ってね」

 ママが笑いながらそんな話をしてくれた。
 おとなしくって、臆病だったハナコからは想像もできない情熱的なエピソードだ。

 その話を聞いて、ずっと「ハナコはタロウがナンパしてきたコ」と思っていたが「実はそうではなかったのかも」と思った。どこかでタロウを見かけたハナコがタロウに一目惚れし、商店街まで着いて来ちゃったのかもしれない。


※『迷子のミーちゃん』に載っているタロウの写真
クリックで拡大

ほかにもハナコの意外な一面が

 それ以外にも、ハナコには意外な部分があった。「わが家」さんのコになってからも、何度も脱走していたというのだ。

 脱走のたび、ママとマスターはあちこちを探し回った。近所の人が情報を届けてくれることもあったという。

「『線路のレールの中にいたよ』と言われて、肝を冷やしたこともありました。『そんな危険なところに!』って。でも人にいじめられたこともあったハナコからすれば、『人間が来ない安全な場所』と思ったんでしょうね。あんまり脱走が続いて、こっちもキレてしまって『そんなに外がいいなら出て行きな!』って、けんかごしで怒鳴ったこともありました」(ママ)

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード