ホームにもどる

大宮駅猫「おおみにゃーん」

東武野田線・大宮駅のポスター つい最近、東武野田線・大宮駅で写真のようなポスターを見かけた。

 近寄って読んでみると、いくつかのアナウンスが。
 飼い主のいない猫だということ。いろんな人がゴハンをあげていること。そのことに、ちょっと大宮駅としては困っていること。

 そして「2番線が大好き!」ということも。

クリックで拡大

そういえば私も見た!

 そういえば少し前に、電車の終着点に当たる部分で、まぁるくなって眠っている白黒猫を私も見た。
 模様がうちのタマにそっくりだったので、よく覚えている。

 そのときは「あんなところで眠っていて大丈夫なのかな」とか「いじめられたりしないのかな」とか心配になった。
 写真を撮ろうかとも思ったが、人の波に押され、立ち止まることは困難だったので諦めた。

 それ以来、一度も見たことがなかったのですっかり忘れてしまっていた。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード