ホームにもどる

旅犬のだいすけ君が「虹の橋のたもと」へ

うちのケフィ 動物好きのみなさんはすでにご存じかと思いますが、「だいすけ君が行く ポチたま 新ペットの旅」の旅犬・だいすけ君が「虹の橋のたもと」へ旅立ちました。

 亡くなったのは11月29日。原因は胃捻転ということで、ほんとうにほんとうに突然のことでした。
 享年6歳。まだまだ若い。うちのケフィ(写真)の半分強の長さしか生きてない。

 18日(日)10:00~17:00の間、テレビ東京 本社1Fロビー (東京都港区虎ノ門4-3-12)に献花台が設置されるそう。

クリックで拡大

信じられない
 
「だいすけ君が亡くなったと聞いた」と、近所の犬好きの方から又聞きしたとき「父犬のまさおくんと勘違いしているに違いない」と思った。忘れもしない12月5日のことだ。

 そう思いつつも新聞などを気にして見ていたところ「読者投稿」の欄にだいすけ君の死を悼む記事が・・・。 

「え?! ほんとなの?」

 それでもまだ信じられなかった。だって、話を聞いた前日に「ポチたま」の録画を見て、いつも通り破壊力バツグンで、だれよりもやんちゃ坊主なだいすけ君の姿に笑い転げたばかりだったから。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

No title

私もとてもショックで、いまだ立ち直れない感じです。
毎週、楽しみにしていた「ポチたま」。いつもなら笑いが止まらないはずの、だいすけ君の姿を見ても、涙、涙しか出ません。「こんなかわいいだいすけ君がもういないんだ」と思うだけで、あとからあとから溢れます。

No title

だいすけ君の訃報、ビックリしました。
父まさお君の時代からポチたま見てたので、
すごくショックでした。

今はお父さんのまさお君と一緒に、
虹の橋のたもとで走り回っているでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

ケフィちゃんのピンクのおリボン可愛いですね。

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード