ホームにもどる

だいすけ君の献花に行ってきました

設置されていた献花台 12月18日、旅犬・だいすけ君の献花に行ってきた。ものすごい長蛇の列。時間の関係があり、お骨や遺影のある正式な献花台まで辿りつけなかったので、入り口脇に設置されていた献花台(写真)の方に花を置いてきた。

 だいすけ君の相棒・松本秀樹さんのブログによると、当日、訪れた人は約6000人! 私が並んでいる間も、みんなだいすけ君への思いを語っていた。ペット連れの人も多く、小型犬だけでなくゴールデン・レトリーバーやラブラドール・レトリーバー、大きなバーニーズマウンテンドッグを連れた人もいた。

クリックで拡大

献花を終えてもまだ信じられない

 献花に行って来てもまだなお、だいすけ君が天国に行ってしまったことが信じられない。
ミーちゃんがいなくなったときもそうだったが、「先月のこの日まではまだ元気だったんだ」とか「数週間前の同じ曜日には、まだここにいたのに」などと、ことあるごとに考えてしまう。

『ぽちタマ』のホームページを見ると、変わらぬ満面の笑みのだいすけ君がいて切なくなる。松本くんのブログを見ては、愛くるしいだいすけ君の写真に涙があふれる。番組のエンディングで、いつも通り「また会えるといいね!」とだいすけ君の声が流れるのが辛い。

そろそろ虹の橋を渡り終えたかな

献花に集まった人の多さそれにしても献花に集まった人の多さ(写真2)を見て、改めてだいすけ君の人気を知った。ミーちゃんがいなくなったとき同様、「だいちゃんはこんなにもたくさんの人に笑顔をくれていたんだ!」と、驚いた。
本当にだいすけ君は、たくさんの人を幸せするとんでもないパワーを振りまいていたんだと思う。だから、こんなに早くエネルギーを使い果たしてしまったのかもしれない。

だいすけ君、今までたくさんの幸せをありがとう。
今頃はもう、迎えに来てくれたまさおパパと遊びながら、虹の橋を渡り終えたかな。
感謝の気持ちはいっぱいだけど・・・ごめん。まだ「パパと一緒にゆっくり休んでね」とは言えない。
まだまだ地上にいて、たくさんの人に笑顔の花を咲かせて欲しかったよ。もっとあちこち旅をして、いろんな出会いを重ねるだいちゃんの姿を見続けていたかったよ。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード