ホームにもどる

おおみにゃーんはいずこに?

 今日もまた雪。しかも積もっている。

 今年は本当に寒さが厳しい。外で暮らしているコにとってはどんなにか辛いことだろう。

見かけなくなったおおみにゃーん

おおみにゃーん 雪が降るたびに気になって仕方がないのが、ミーちゃんと面影が重なるおおみにゃーんのことだ。最後に遭ってからもう1月以上になる。いったいどこにいるのだろうか。寒いぶんだけゴハンを探すのは難しいはずだ。

 それなのに最近、おおみにゃーんがいつも座ってゴハンをもらっていた2番線のどん詰まりのところにカリカリが置かれているのを見なくなった。

 おおみにゃーんのポスターは、はがされてしまったままなのだが、「猫にゴハンをあげないでください」とか「猫のエサで迷惑しています」と言ったたぐいの張り紙は見ていないので、もしかしたら世話をしている人たちでルールをつくり、カリカリが散らからないように工夫をしているのかもしれないとも思う。
 または、どこかのだれかがきちんと連れ帰って世話してくれているのかなぁ?とも考えたりする。

人間に幻滅していませんように

 でも一方で、クレームか何かがついて本格的におおみにゃーんが追い出されてしまったのではないか? とも心配になる。

 おおみにゃーんの幸せな姿を見ると「きっとミーちゃんもどこかでこうやって幸せにしているはず」と感じられた。飼い主のいない猫がこんなふうに愛されて暮らしていけるなんて「まだまだ人間社会も捨てたものじゃない!」と信じられた。

 あんなにも人に懐いて、ミーちゃんと同じように「人間はいいものだ」と思い始めていただろうおおみにゃーんが、どうか人間に幻滅することになどなっていませんように! 
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

No title

みーちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。
私もそう信じたいです。

No title

おおみにゃーん、
きっと誰かが連れて帰ったのだと思います。

おおみにゃーんのポスターがはがされたこと、
嫌な張り紙が無いこと、
カリカリが無いこと、などなど、
おおみにゃーんと一緒に暮らしたいと思った誰かが、
きっと連れて帰ったんです。
そう信じたいです。

今頃、誰かの大事な家族となって、
温かいお家でお昼寝してたらいいなぁって思います。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード