ホームにもどる

里子として旅立ちました

白猫 白猫、旅立ちの日。

 おかげさまで白猫は新潟の方に引き取っていただくことになりました!!

 その新潟のお宅とは、事故直後、血まみれになった白猫を自分の上着にくるみ、「とあるお宅」の方と共に病院に運んでくれた女性のご実家。
 ご実家では、数年前に猫を看取ったんだそうな。

 きっかけは無事、ギプスが取れたので、「とあるお宅」の方が、白猫がお世話になった方々を呼び、快気祝いをしたこと。

クリックで拡大

「ミーちゃんを探して」を読んで!

 その女性はご夫婦で来られ「家には猫嫌いの猫がいるから・・・」と、里親は辞退された。
 しかし、ご縁を感じてくださったのか、その後「ミーちゃんを探して」のブログをじっくり読んでくださり、さらに2日後に「実家でなら」との電話をかけてきてくれたそう。

 痛い思いはしたけど、おかげで多くの方々に心配され、「とあるお宅」でもりもり食べて、大きくなって、いろんな人とのつながりを経てついに安住の地を手に入れた!
 今では心底、人間を頼り切っているそうなのできっとかわいがられて幸せな人生を送れるはずだ。

ミーちゃんが一役かった

 こうやって、「用無し」として捨てられ消えかかった命が、多くの人をつないで逆に人間に幸せを与えてくれている。そしてそこには、やっぱりミーちゃんが一役かっている!
 
 ミーちゃんがいなくなって今年で4年になる。それでもミーちゃんは人をつなぎ、命を救っている。ほんとうにただ者でない猫だ!!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ありがとうございます!

ミーちゃんは本当にすごいです。
知らないところでも人をつないでしまうミーちゃんなのだから、きっとミーちゃん自身、今もどっかで人に優しくされているはずですよね!

No title

白猫ちゃん、よかったね!
本当に本当によかったね!!

ミーちゃんにも、ありがとうと伝えたいですね。
あなたのおかげで、白猫ちゃんの命が繋がったよ!
大切な家族も見つけたよ!
ミーちゃん、本当にありがとう。

白猫ちゃん、毛がふわふわで可愛いです。
どうか幸せになってね。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード