ホームにもどる

クロ、里親募集中!(1)

クロ 最近、美容室に入り浸っている猫がいる。
 名前を「クロ」という。

 名前の由来は、単純にその毛の色。だが実際は色合いがかなり微妙だ。
 里親にならないかと声をかけた人に、「何色の猫なの?」と聞かれるたびに「うーん???」と迷ってしまう。 そして「茶色地に黒い斑点模様・・・かなぁ???」などと答えている(写真)。

 たぶん生後5ヶ月くらい? まだまだガリガリに痩せているので、もしかしたらもう少し年は取ってるのかもしれない。

 わが家の外猫・タマもそうだった。痩せて(今は見る影もないが・・・)、とても小さかったので、非常に若い猫に猫に見えていた。

クリックで拡大

タマを彷彿とさせる人なつっこさ

 クロはある日突然、美容室の裏口に表れた。

 とても人なつっこく、私が美容室に行ったときもドアを開けると普通に近寄って来て、足元にすりー、すりーと顔をこすりつけた。

 しゃがむと、すぐに腹を見せて転がった。その仕草も、タマを彷彿とさせる。

 こんなに人なつっこいのに、なぜに野良になってしまったのか。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クロ、里親募集中!(1)】

 最近、美容室に入り浸っている猫がいる。 名前を「クロ」という。 名前の由来は、単純にその毛の色。だが実際は色合いがかなり微妙だ。 里親にならないかと声をかけた人に、「...

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード