ホームにもどる

クロ、行方知れず!

クロ 今回は「クロ、里親募集中(2)」を書く予定だったのだが、急遽変更。先週の台風の日を境に、クロが行方不明になってしまったのだ。

 台風が最も激しかったのは19日(火)夜。その日の夕方までは、美容室の常連さんほか、何人かの人がクロを目撃していた。常連さんのひとりは、美容室が休みなのを知っていてクロの水を替えに来てもくれた。

 19・20日と美容室が連休だったため、前日の月曜日には、美容室の人がダンボールでつくったクロの家をビニールでグルグル巻きにして台風に備えていた。

クリックで拡大

見かけた方はご一報を!

 なんだか嫌な感じがする。いなくなったシチュエーションがミーちゃんのときとそっくりなのだ。

 美容室の連休の日で、猫好きのママがいるお隣のスナックもお休みの日。かつてミーちゃんがいなくなったのも、まったく同じタイミングだった。

 もちろん、台風で恐い思いをして、段ボールハウスも水浸しになってしまって、どこか安全な場に身を寄せた可能性だってある。
 もしかしたら、身を寄せた先が猫好きの家で、ちゃっかり上がり込んでいるのかもしれないとも思う。

 でも、その一方で「もしかしてミーちゃんのように大けがをして帰れなくなっているのでは?」とか、「地域猫を嫌がるだれかが遠くに捨てに行ってしまったのでは?」などとも考えてしまう。

 美容室では、近々、クロに避妊手術を受けさせ、本格的に里親を探す予定だった。どこかでクロを見かけた方は、どうか当ブログまでご一報ください。もし、幸せに暮らしているのなら「ここにいるよ」と教えてくれるだけで十分です!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クロ、行方知れず!】

 今回は「クロ、里親募集中(2)」を書く予定だったのだが、急遽変更。先週の台風の日を境に、クロが行方不明になってしまったのだ。 台風が最も激しかったのは19日(火)夜。その...

コメント

Secret

祈っていてください!

みーちゃんさん、いつもいつもありがとうございます。
まだクロは戻りません。
本当に心配です。どうかクロが無事でいますことを一緒に祈っていてください。あれだけ人間に懐いているコなので、人がいる場所なら生き延びられるはずです。

No title

私も、ミーちゃんの時と似てる・・・と思いました。
クロちゃんがどうか無事でいますように。
ただただそれだけを祈ります。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード