ホームにもどる

台風は動物の運命を変える(1)

クロ 先月の台風の日を境にして、クロはまったく姿を見せない。
 ミーちゃんがいなくなった経緯を知っている人々の間では「また、ミーちゃんのときと同じ人間にどこかに連れて行かれたのかな」と、ささやかれている。

 もちろん、それを知る手立てはない。ひたすら、クロがどこかで、だれかにかわいがられて、幸せでいることを祈るしかない。

クリックで拡大

台風の翌日カラスに遭遇

 それにしても、台風というのはいろいろな動物の運命を変えるものだ。

 クロがいなくなった台風の日、東京武蔵野市の井の頭自然文化園ではリスが脱走し、新江ノ島水族館が保護していた迷いアザラシが死んだりした(この子は感染症だったらしいが・・・)。

 美容室に来るお客さんの家では、巣から落ちたらしい雀を拾ったというし、知人宅には「お宅の庭に雀の巣はありませんか?」と、雀の子を抱いた見知らぬ人が尋ねてきたという。

 前にこのブログでも書いたが、タマがうちの猫になったのも、でんすけがうちを出産場所に定めたのも、大きな台風が来た日だった。

 今回の台風では、猫はやってこなかったが、その代わり?に、カラスが落ちていた。

 台風の翌日、羽を傷めたのか飛べなくなり、仲間が巣へ帰った後もわが家の裏の公園でうずくまっている子どものカラスに遭遇したのだ。 
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風は動物の運命を変える(1) 】

 先月の台風の日を境にして、クロはまったく姿を見せない。 ミーちゃんがいなくなった経緯を知っている人々の間では「また、ミーちゃんのときと同じ人間にどこかに連れて行かれた...

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード