ホームにもどる

悲しい知らせ

ケフィ 犬猫の殺処分ゼロを目指して活動している大阪の市民団体JCDLから、「同団体のロゴマークにもなっている看板犬、ウィッシュ・ボーンくんが10月20日に急性リンパ性白血病のため享年13歳で亡くなりました」とのメールが届いた。

 10月後半に「ボーンくんの治療代カンパのお願い」のメールが来てから、「振り込もう」「振り込もう」と思いながら、日々に忙殺されているときの出来事だった。

クリックで拡大

ボーンくんの生い立ち

 ボーンくんは、平成11年4月に大阪府吹田市の竹薮の中で自転車のチェーンでつながれ放置されていたのを地元の少年野球チームの子ども達が保護。JCDLにやって来た。
 その後、JCDLの理事長と一緒に週一回のしつけ教室に約2年通い、立派にJCDLの看板犬となった。

 各種専門学校や大学への企業説明会等に同行したり、動物愛護福祉活動の先頭に立つなどして活躍しただけでなく、運動能力もバツグンだった。ワンちゃんの運動会でシェパード、フラット・コーテットレトリバー等の並みいる強豪の大型犬を押さえて、ジャンプ部門で見事優勝したこともあったという。

 ボーンくんは今後も、ロゴマークとしてJCDLの活動と殺処分ゼロへの取り組みを見守ってくれるだろう。

 ところで、JCDLにはボーンくん以外にも治療を必要としている犬や猫がいる。このブログを読んでJCDLに興味を持ちってくれたら、ぜひ同団体のホームページをのぞいて欲しい。そして、「寄付してもいいなぁ」と思ってくれたなら、ぜひご協力を!

**********************
あなたのチャレンジでJCDLを応援してくれませんか?
JCDLはJust Giving Japan ―あなた発のチャリティ・プロジェクト― に参加しています!

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【悲しい知らせ】

 犬猫の殺処分ゼロを目指して活動している大阪の市民団体JCDLから、「同団体のロゴマークにもなっている

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード