ホームにもどる

ミーちゃんのご加護?!(1)

 今年の新年のように、家族で旅行に行くときには留守番する猫たちのためにペットシッターをお願いしている。
 シッターさんは、訪問のたびに猫たちのことや家の中の様子などをメールで報告してくれる。写真を送ってくれることもあるので旅行中も安心だ。

シッターさんが子猫を保護

生後間もない白黒の猫ちゃん
 少し古い話になるが、去年の夏、シッターさんに来てもらっていたときにある騒ぎがあった。

 シッターさんから「本日、シッターにうかがったとき生後間もない白黒の猫ちゃん(写真)を保護しました。ご自宅の敷地のすぐ横で鳴いていました」との文章が報告と一緒に届いたのである。

 その文章は「かなり衰弱していて放っておくこともできないのでとりあえず連れ帰り、友人宅で預かってもらっています。三匹目を飼うことは難しいですよね?」と結ばれていた。


考えがぐるぐる

 正直言って「難しい」・・・。
 それがメールを読んだとき、最初に浮かんだ言葉だった。

 タマとでんすけが今の距離感でお互いを受け入れあうようになるまで1年半もかかった。そして未だにタマは、ケフィが怖くて家の中には入れず、デッキで暮らしている。そこにもう一匹猫がやってきたら、いったいどこで暮らすのだろうか。
 でんすけはここのところとみに衰えて来て、介護も視野に入れなければならなくなって来ている。

 いつもの通り、メールを読んだ瞬間、いろんな考えが頭の中をぐるぐるした。
クリックで拡大
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード