ホームにもどる

念願の、ミーちゃんの子どもに会う!

ミーちゃんの孫だという「チビ」ミーちゃんの孫だという「チビ」
クリックで拡大

 ミーちゃんを可愛がってくれていた金物屋さんに、ミーちゃんの子どもがいると聞いていたが、何度行ってもなかなか会えずじまい。

 先日また伺ったところ、ミーちゃんの孫だという「チビ」に会えた。

 とても人なつっこいコで、「そうかぁ、ミーちゃんの孫か~」と感慨にふけっていると、トラックの下にいつのまにかミーちゃんの子どもが!

ミーちゃんの子ども「シロ」ミーちゃんの子ども「シロ」ミーちゃんの子ども「シロ」ミーちゃんの子ども「シロ」
クリックで拡大

 名前は見たままの「シロ」。あまり人慣れしていないそうなので、脅かさないようにそっとタイヤのワキからのぞき込むと……。

 「何?」と言わんばかりに「んにゃー?」と見上げたその声も仕草も、ミーちゃんソックリ!!!

 ミーちゃんは三毛で、このコは白がベースだが、丸くなったときの体の輪郭やノビをするときのしぐさも、まさにミーちゃん。胸がいっぱいになる。

 美容室でこの写真を披露したところ、「まあ、ミーちゃんそっくり」とニコニコしながら目を真っ赤にしていた。

 ミーちゃんの子どもと孫のほかにも迷子猫の面倒を見てくださっている金物屋さんに感謝です。
関連記事

コメント

Secret

コメントありがとうございます!

naushikaさん
せっかく初コメントつけていただいたのに、
お返事がもの凄く遅くなってホントにすみません!!!
ブログ初挑戦だったのでコメントというものがよくわかっていなくて、本当に失礼しました!

ミーちゃんズとおわかりだということは、ご近所の方ですね! 丸まった形や猫背なところがミーちゃんソックリですが、ミーちゃんより表情が野性味あふれてますよね~。

オタボーンさん
ミーちゃんのブログを見に来てくださってありがとうございます。もしよかったら、オタボーンさんちのコのお写真など投稿していただければと思いますv-238 

No title

うちのネコはみなしごだったので、ミーちゃんの子供たちを見れて、うらやましく思いました。「そうだよね、ウチの子にも親兄弟がいたんだろうなあ」…それにしても、顔つきがミーちゃんにそっくりですね

ミーちゃんズ

スポーツクラブの行き帰りでたまに見かけるミーちゃズ。^..^本当によく似ていてちょっとあったかい気持ちになります。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード