ホームにもどる

クロがいなくなって1年

 クロがいなくなってちょうど1年になる。
 昨年、6月19日に関東地方を襲った大きな台風の翌日から、姿が見えなくなったクロ。

 台風の前日、美容室ではクロのためにキャットフードの大袋を購入していた。食いしん坊で、おにぎりをくわえて走っていたクロ。
 そんなクロのために「これなら当面、キャットフードに不自由しないだろう」という大容量のキャットフードを買ったのだそう。

 結局、そのキャットフードの袋は破られることはなかった。そのままずっと、美容室の物置に置かれている。
「もしかして帰ってくるかも」
 そんな思いがあって、捨てることもできないまま1年が過ぎた。

持ち続けていることがメッセージ

くろ ミーちゃんが冬にくるまっていた電気マットも、ミーちゃんが夏に使っていたバスマットも、同じように何年間も物置に保存されていた。わが家にタマ(写真)がやってきて、「とりあえず借りる」ことになるまで。

 大切な存在を思い出させるものは、なかなか捨てることができない。捨てたら、「もう、これで諦めた」って宣言してしまうことになるような感じがして、手放すことが難しい。

 未練なのかもしれないけれど、それを持ち続けていることが「まだ諦めてないよ」「きっと帰ってくるって信じてるよ」というメッセージのような気がして・・・。

クリックで拡大
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード