ホームにもどる

アニマルポリスを誕生させよう!の取り組み

アニマルポリス 行き場の無い馬たちの保護活動をしている「いななき会」の会報を久々に手に取ってみた。だいぶ前に届いたものなのだが、バタバタしていてそのまま机の隅に置かれていたのだ。

 会報の中に「京都にアニマルポリスの設置を求める署名」が挟まっていた。申しわけないことに締め切りは過ぎてしまっていたが、どんな取り組みなのかと思って、ネットで検索してみると、「問い合わせ先」になっていたのは、タレントの杉本彩さんの事務所だった。

 アニマルポリスとは、動物虐待を取り締まるための専門機関のことで、それを京都につくろうということのようだ。

クリックで拡大

杉本さんは動物好き

 もしかしたら芸能関係にうとい私が知らないだけで、実は周知の事実なのかもしれないが杉本さんは、かなりの動物好きらしい。
 ブログを拝見したところ、3.11で被災した動物のためのチャリティーコンサートやら、殺処分される動物の反対やら、動物虐待への問題提起など、さまざまな動物関連の活動をしていた。

 そして、「犬猫を迎えたい方々へ~まつりさんからのご質問」などで、これから犬や猫を飼いたいと思っている人に、保護施設から引き取ることを勧めていた。(杉本彩のBeautyブログ

アニマルポリスの設置も応援しよう

 へ~、そうなんだ。

 ブログを読んだら、いっきになんだか杉本彩という人への見方が変わった。はっきりとした物言いが好感を持てる人だとは思っていたが、ブログを読んでとっても好きになった。
 単純と言えば、単純だが、「人間よりも弱い存在である動物に優しい人は、きっと優しい人!」と思ってしまう。

 これからはもっと杉本さんを応援しよう! そしてアニマルポリスの設置も応援していこう! と思ったのだった。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

一緒に応援しましょう

みーちゃんさんお返事ありがとうございます。
私は芸能関係にうといので、まったく知りませんでした。
何か杉本さんのことで知っていることがありましたら、また教えてください。

No title

私も同感です。
杉本彩さんは以前から、
動物たちの為に色んな場で発言をされていたようで、
それを知ってからは、一気に印象が変わりました。

お外でネコちゃんを見かけると放っておけなくて、
保護して里親を探して、
里親さん宅にお届けした帰り道は、
いつも寂しくて涙が出てしまう・・・というお話を聞いてからは、
杉本さんのこと、すごく好きになりました。
そして同郷でもあるので、更に親しみを感じてしまいます。
私もアニマルポリスの設置、応援したいです。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード