ホームにもどる

富士山の迷い犬、富士男から考える(5)

 これが私の「知らんぷりを決め込んだ」苦い経験だ。

 今もシェルティやあの子猫たちのことが、ふと脳裏を過ぎるたびに胸の奥からなんとも言えない嫌な感じがこみ上げてくる。

 それは、まだ私が子どもだった頃に出会い、助けてることができなかった多くの捨て猫や捨て犬の思い出とリンクする。

ちょっと感傷的に

近所のラーメン屋で見かける猫 気がついたら2013年も残すところあと2ヶ月を切った。ミーちゃんがいなくなった10月も過ぎた。
 長引いた猛暑が去り、いよいよ秋本番。今週からはぐんっと寒くなるらしい。

 最近、暖かい(というか暑い)間よりも、ミーちゃんのことを思い出すことが増えた。
 それは富士男のことがあったからなのか、寒くなったからなのか、ミーちゃんと別れた季節だからなのか・・・きっと全部なのだろう。

 秋は1年のうちで最も嫌いな季節だ。葉は枯れ、冬眠の準備を始める命も増える。日は詰まり、なんだかすべても命が消えて行くような気分がして、妙に寂しくなる。個人的には、愛しい者たちとの別れが多かったのもこの時期だった。

 だからきっと、いつもよりも感傷的になっているのかもしれない。

「今年もこのまま、ミーちゃんと会えずに終わっていくのだろうか」ーーそんなことを考えることが時間が増えた今日この頃。

※写真は近所のラーメン屋で見かける猫

クリックで拡大
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード