ホームにもどる

工事ダイエット(1)

タマ タマが痩せた。
 例年、真夏になると一回りくらい小さくなるのだが、今年は本格的な夏が来る前に、かなりシュッとなった(写真)。

「最近、タマが痩せたな」と実感したのは、2月の末か3月に入った頃。まだまだ寒さは残っていたが、暖かい日も増えたので食べ残した寒天が気になり、寒天ダイエットを止めた。
 その後、とくに何か努力したわけでもないのに、しゅるしゅると痩せていき、年末頃に比べると別猫のようにすっきりした。

 なぜなのか? 

 その理由は、「工事ダイエット」が始まったからだ。

クリックで拡大

工事ダイエットとは

 お正月明け、隣家の解体工事が始まった。家の建て替えのため、基礎・土台からすべてを壊すということで、ショベルカー的な工事車両も入り、連日、かなり大きな音を立て、家を壊していた。

 隣の家は、タマの暮らすデッキと接している。ショベルカーは、もちろん、我が家のデッキには触れることはないが、境界線に当たる壁を壊し、土を掘り返して地響きを上げていた。

 毎日、何人もの男衆が、ドリルなど大きな音を立てる器具を持って、デッキのすぐそばを行き来していた。

 タマからすれば「いったいなに? 何が始まったの?」と、驚きと恐怖だったことだろう。

 まだ寒かったのに、いや、でんすけが体調を壊したあの雪の日でさえ、昼間はどこかに避難していた。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード