ホームにもどる

工事ダイエット(2)

やせたタマ
 かわいそうだと思いつつ、人間もどうしてあげることもできない。

 職人さんたちに「デッキで猫が暮らしているので・・・」と、声をかけ、配慮してくれるようお願いはしたが、自然と出る大きな音や、地響き、作業に集まる人々の数は、制御することはできない。

 職人さんの多くが、犬や猫を飼っていたり、動物好きだったりしたため、タマを見かけると「もうすぐ終わるよ」とか「怖くないよ」などと、声をかけてくれていたし、昼休みなどには、タマ(写真)と遊んだりもしてくれていた。

 でも、作業がはじまれば、やっぱりタマにとっては恐怖である。

 昼間はデッキを離れ、夜になって工事現場に人気がなくなると戻ってくるという生活が、3ヶ月ほど続いた。

クリックで拡大

工事終了

 そんな生活だったから、当然、昼間はゴハンを食べることができない。お腹を空かして帰ってきても、今度はゴハンはそっちのけで、死んだように自分の部屋で眠るということをくりかえしていた。

 そして、4月半ば。取り壊されていた隣家との間の壁が完成し、ようやく工事は一段落。タマはようやく平穏な生活を取り戻し、すっかり春めいた日差しの下、デッキでのんびりひなたぼっこする日々が戻ってきた。

 ・・・かと思いきや、またまた事件が起こった!

換気扇から羽音が?

 4月の初旬ごろから、キッチンにある換気扇の中から「ブーン」という低い羽音が聞こえることが度々あった。

「かわいそうに。レンジフードに間違って蜂が飛び込んで、出られなくなったのかな」くらいに考えていた。

 しかし実はそのとき、レンジフードの中では大変なことが起きていたのだ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード