ホームにもどる

工事ダイエット(5)

 レンジフードを外してしまったものだから、その翌日には、業者さんが新しい換気扇を取り付けにきた。わずか数時間の作業ではあったが、その日もタマは落ち着いてゴハンを食べたり、眠ったりできなかった。

さらにさらに続く工事

 さらにさらに工事は続いた。新しいレンジフードの取り付けが終わった翌日、工務店から電話が入った。工務店が忙しくて、なかなかできなかったデッキの修繕、そして屋根を着けるという工事を「今週末から行いたい」との電話だった。

 この機会を逃すと、次はいつになるか分からないという話だったので、タマには悪いと思ったけれど、お願いすることにした。

いささかげっそり

 デッキの改修、屋根の設置にかかったのは正味二日だけだったが、かれこれ数ヶ月にわたって断続的に工事のとばっちりを受けていたタマは、いささかげっそりしているようだった。

 しかも今回は、まさに自分の部屋があるデッキの修理! またまた部屋にはいられず、作業をしている日中はゴハンを食べることもできず、かなりのご不満だった。

屋根が完成!

140630.jpg
 年始から続いた工事ラッシュが落ち着いたのは5月半ば。
 
 屋根ができてしばらくの間は、雨が降っても、自分のいる場所がぬれないのが不思議なのか、空を見上げたりしていたタマだったが、最近は屋根のある生活にもすっかり慣れ、くつろいでいる(写真)。

 ようやく、タマは元通りの生活を取り戻した。それと同時に、元通りの体も取り戻してしまわないよう、スリムな体を維持すべく、ゴハンをほしがるタマに対して少しだけでも食べる量を減らさせようとする人間の駆け引きがまた始まった。

クリックで拡大
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード