ホームにもどる

室蘭のミーちゃん

みるく 北海道に行っていた友人より、「ミーちゃんみたいな地域猫がいたよ」との情報が届いた。

 その地域猫がいるのは、室蘭の商店街にある「よってけ浜町」という無料の交流スペース。地域猫(女のコ)は「みるく」という名で親しまれているそう。

 ネットで検索すると、いくつか写真がヒットする。けっこうな美人猫だ。が、冬の寒い日、突然、商店街に現れたときはガリガリで顔は傷だらけだったそう。
 テリトリー争いに負けて、追われてきたのかもしれない。

(写真記事の参照元:北海道新聞より~よってけ浜町~ :: みんな幸せに♪ 「猫」のご縁探し  ~猫色ボランティア会・室蘭~)(別ウインドー)
クリックで拡大

確かにミーちゃんみたい
 
 でも、商店街の人たちにかわいがられ、世話をされ、最近では、わざわざみるくに会うために訪れる人もいるほどの人気ぶり。
 みるくがいることで癒される人も少なくないとか。

「ただ、そこにいるだけで人の輪ができ、笑顔の花が咲き、癒される」・・・。うーん、なるほど、確かにミーちゃんにみたいだ!
 小さな存在が、たくさんの人々を助けている。

世の中すてたもんじゃない!

 猫に関する悲しい、暗い話題が多い中、みるくのような話を聞くと、とっても元気になる。世の中、すてたもんじゃない! と元気になる。

 どうか世界中の飼い主のいない猫たちが、平和な毎日を送れますように!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

No title

ほんとうですね。
猫を虐待していたとか、そんな話ではなく、こういうあったかい話が増えるといいですよね。

私こそ、いつも素敵なコメントをくださるみーちゃんさんに元気をいただいています。

No title

ステキな新聞記事の紹介、ありがとうございます。
悲しい話題が多い中、こういうお話を聞くと、
まだまだ世の中すてたもんじゃない、
まだまだ人間もすてたもんじゃないと、
こちらも元気を頂きました。

猫って、ただそこにいるだけで癒されるし、
笑顔になるし、人との繋がりも出来るし、
小さいのにとても大きな存在で、
不思議な存在だな~って思います。
みるくちゃんのような猫さんがもっと増えるといいですね。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード