ホームにもどる

おっちょこちょいな猫(1)

頻繁に遊びに来る猫 今年の春頃から、頻繁に遊びに来る猫(写真)がいた。

 最初の頃は、「お腹をすかせてタマのゴハンを食べに来るのかなぁ」などと思っていたが、どうも目当てはゴハンだけでないようだ。
 
 タマと我が家のデッキ、両方が気にいったらしい。タマも受け入れているのか、そっとのぞくと一定どの距離を保ちつつ、2匹でデッキに横たわっていたりする。まだ「仲良し」とまでは言えないが、少しずつ距離感を縮めているように見えた。

クリックで拡大

少しずつ距離が縮まって

 タマと距離が縮まるに連れ、人間との距離も少しずつ縮まった。
 最初の頃は、人間が顔を出すと飛んで逃げてしまっていたが、いつからか、あまり逃げなくなった。すぐには人間の手が届かない場所まで退避し、じーっとこちらを見ているようになった。

 よく見ると、写真のとおりなかなかの美人猫である。毛並みも悪くないし、ガリガリでもない。どこかの飼い猫なのだろうか?

「飼い主がいないなら、タマと一緒にデッキで暮らしてもらってもいいのになぁ」なんて思っていた。

どことなくバターに似ている

 そのたたずまいというか、持っている雰囲気は、どことなく、去年、お星様になったバターに似ている。「もしかしてバターが毛皮を着替えて会いに来たのか?」とも思ったが、たぶん違う。なぜならその猫は、すでに2~3歳にはなっているはずだから。

「たぶん」なのだが、数年前、何度か我が家にやってきてはタマのゴハンを食べて行ったやせたコと同一猫だと思うのだ。そのときは、体の大きさからしてまだ3カ月くらいの子猫で、明らかに野良っぽい感じだった。

 不運なことに、夢中でタマのゴハンを食べていて、ケフィがデッキにいるのに気づかず追いかけられ、一回転宙返りをするくらいびっくりして退散。以来、デッキには顔を見せなくなった。
 
 ときおり公園で「もしかして??」と思うコはいたが、あまりにも遠すぎて風貌を確認できなかった。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

No title

ミーちゃんさん、コメントありがとうございます。
そんな展開だといいんですが・・・。

No title

ほんと、なかなかの美人さんですね。
心配するほどガリガリでもなさそうですし、
毛並みも悪くなさそうです。

次回のこのキジトラ美人猫さん登場の記事では、
ひょっとして名前がついていたりして・・・
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード