ホームにもどる

おっちょこちょいな猫(3)

 まだ若いのに、せっかく親しくなりはじめたのに、うっかり天国へのドアを開けちゃうなんて、なんておっちょこちょいな猫なんだろう。
 家人や隣人によると、かなり早朝の出来事で、ほとんど車通りもない時間に起きた事故だったらしい。
 なんでよりにもよって、車がほとんど通らない時間に、しかも常日頃から交通量が多いわけでもない住宅街の狭い道で、車とぶつかったりしたのだろう。なんておっちょこちょいなのだ!

 かなり慌ててどこかに行こうとしていたのか。もしかしたら、タマを訪ねようと思っていたのか。ちょうど、広いお庭のある斜め向かいお家から、我が家に向かうようなかっこうで倒れていたとも聞いた。

今頃バターと遊んでる?

バター あまりにも突然の、早すぎる別れだった。これからうんとタマと仲良くなって、もしかしたら家の猫になっていたかもしれないのに。

 今頃、天国でバター(写真)と遊んでいるだろうか。きっとあのふたりは気が合いそうな気がする。
 いやいや待てよ。バターはそろそろ天国から降りて、こっちに向かっている頃ではないか。亡くなってから9カ月もたつ。いくら居心地がいい天国でも、そうのんびりはしていないだろう。

 だけど、それだとタマの友達がかわいそうな気もする。急にタマと離れちゃったのだから、新しい友達がいないと寂しいだろう。不慣れな天国で、遊んでくれる友達がいた方がいいだろう。だったらもう少しバターが天国にいて、タマの友達と遊んであげてもいいような気もする。


クリックで拡大

また会いに来てくれるといいな

 まぁ、あのコのことだから、もしバターに会えなくてもきっとほかに友達を見つけて遊び回っていることだろう。
 
ちゃんと天国の入り口にはたどり着けたかな。またおっちょこちょいぶりを発揮して、虹の橋から転げ落ちたりしていないといいけど。

 私は飼い主ではなかったけれど、もし、生まれ変わったなら、私のところにも顔を出してくれるかな。違う毛皮を着て、また会いに来てくれるといいな。 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ミーちゃん

本当に残念ですよね。
私も、この話題をアップするか、辛くて考えてしまいましたが、少しでもだれかの心にキジトラさんを留めていただきたいと思ってアップしました。

生まれ変わったら、もっと気をつけて欲しいものです。

No title

キジトラさん、残念でした。。。
2でまさかの展開にビックリして、コメントも出来ませんでした。
おっちょこちょいな子は愛嬌がありますから、
きっとあちらでもお友達に囲まれているといいですね。

今度生まれ変わってくる時には、
もう少し気をつけるように・・・と、
猫の神様からよくよく言い聞かせてもらわないと。^^;

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード