ホームにもどる

コーセーが動物実験廃止を宣言!!

 以前、紹介したコーセーに動物実験廃止を呼びかける訴えが実を結びました。以下、「 美しさに犠牲はいらないキャンペーン(Cruelty Free Beauty)実行委員会」の方より届いたメールを転載します。

VICTORY! コーセー「2013年上期より廃止」「今後も行わない」と回答、 動物実験廃止企業が新たに誕生しました!

賛同者の皆様

9月10日「 美しさに犠牲はいらないキャンペーン(Cruelty Free Beauty)実行委員会」にしていただいた署名提出に対して、9月29日、コーセーから書面による回答が届きました。

「原料・完成品、自社における実施・外部委託を問わず、2013年上期より廃止しており、今後も行わない方針(※)」「子会社・系列会社などの関連会社においても、同様に廃止している」ことが明確になりました!

※一部例外あり。詳細はCFBのサイトをご覧ください。

また、コーセーの動物実験ポリシーが、コーセーの公式ウェブサイトにも掲載されました!

この署名では、「動物実験を廃止すると表明してほしい」「具体的に廃止する期限を明示してほしい」と求めていましたが、すでに廃止していたことが確認され、それがきちんと公表されたことで、キャンペーンの目的が十二分に達成されました!

CFBのご協力のもと、美しさのために動物を苦しめるのはおかしい、動物の犠牲をなくそうと、声を上げてくださった皆さんの思いが大企業を動かしたのだと思います。
改めて、署名にご協力いただいた皆さまにお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
でもまだ日本では、化粧品のために動物実験を続けている企業が存在しています。
コーセーのキャンペーンはこれにて終了しますが、ぜひ、引き続き、美しさのために動物が犠牲になることのないよう、企業に、政府に、周りの方々に、訴えを続けていただけたらと思います。
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード