ホームにもどる

南の島の猫家族(1)

猫家族全員集合 ケフィを泳がせに行った南の海で、宿に住み着いた6匹の猫家族に出会った。

 諸事情あって常宿にしていたところが無くなってしまったので、今回はまったく初めての宿。自炊のできる、沖縄の古い家を一棟貸ししている宿に泊まった。

 電話で空室の問い合わせをしたとき「野良猫が庭をよく歩いているんですけど、ワンちゃんは大丈夫でしょうか?」と言われてはいたが、まさか宿に住み着いているとは思わなかった。

 正確には「庭を歩いている」のではなく「庭に住んでいる」猫たちだったのだ。

クリックで拡大

最初の対面

父親 野良猫と呼んではいたが、宿のオーナーが最低限度のゴハンとお水をあげていた。そのせいで、人慣れしていいて、私たちの車が止まったとたん、まずは1匹の猫がお出迎えしてくれた。

 宿のオーナーが「これ(サバトラちゃん)が父親猫。いちばん人なつっこくて、すぐに部屋の中に入ってこようとするんです」と紹介してくれた。


母親 さらに、遠くから様子をうかがっている、うすーい色合いの三毛猫ちゃんを差し、「あれが母親で、後ろに隠れるようにしているのが最近生まれた子どもたち。他にもうおとなになった猫が二匹います」と説明。

 サバトラちゃんだけでなく、どのコもオーナーさんにはとてもなついていているらしく、甘えた声を出し、そばによって来たくてもじもじしていた。

「いつもは私の車が止まると、どこからかみんな寄ってきてゴハンをねだるのですが、今日は初めてのお客さんがいらっしゃるので、少し警戒していますね」(オーナーさん)とのことだった。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ミーちゃん

いつもコメントありがとうございます!

本当に人なつっこいし、みんな性格がいろいろでおもしろく、興味深い猫一家でした。

続きをお楽しみに!

No title

そばに寄ってきたくてもじもじしている様子を想像すると、
とても可愛らしいですね。
オーナーさんになついているということは、
普段からよくして頂いてるんでしょうね。

お宿の看板猫一家として、
正式におつとめ出来るようになればいいなぁ、なんて思います。

続きを楽しみにしています。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード