ホームにもどる

新年のごあいさつ

 すでに関東では鏡開きとなってしまいました。

 遅ればせながら、みなさま、新年明けましておめでとうございます。どのような新年を迎えられましたか?
 
 私はまたまた旅先で「あわや猫を拾う!」事態になりましたが、飼い主があらわれて無事、猫を引き取っていきました。詳しくは、いずれ機会があれば書いてみたいと思います。

無事、里子に!

 年末から引き続き「南の島の猫家族」を書くはずでしたが、ちょっと脱線。
 12月10日にアップした「緊急に里親募集!!」の記事についての報告ができました。

 12月26日に「キキママ」さんが「『ぺっとのおうち』というサイトに載せればすぐに里親の問い合わせがくる」と教えてくれたので、子猫について間接情報をくれていた人に連絡したところ、「おかげさまで、無事、里親が見つかりました! ありがとうございました」とのこと。

 よかった、よかった。ちゃんと良縁に恵まれたらしい。

すべての命が良縁に恵まれるよう

 一方で、「ペットのおうち」を見ると、引き取り手のないコたちの写真入りの情報が載っていて、「残りあと○日」とか、カウントダウンまでされていた。
 なかには「残り0日」のコもいて、そういうコはいったいどうなるのだろう? と考えると胸がぎゅうっと押しつぶされそうになった。

 どうかすべての命が良縁に恵まれ、大切にされる一年になりますように!
関連記事

コメント

Secret

ミーちゃん

 みーちゃんさん、ありがとうございます。

本当にどの命も尊く、価値があります。そして、ミーちゃんが証明してくれていたように、その命はまた、他の命を救う力を持ってもいます。
 どこにも不必要な、捨てられてよい命など無いのですよね。

No title

新年を迎えてもう2週間近く経ってしまいました。
今年も月日の流れが早そうです・・・(汗)

以前アップされていた子猫ちゃん、
良いご縁に恵まれたようでよかったです。
「ペットのおうち」、ちらっと覗いてきましたが、
本当ですね、残り0日の子たちが・・・。
この子たちはどうなってしまうのでしょうか。

せっかく生まれてきた尊い命が、
1つでも多く救われる年になりますように。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード