ホームにもどる

ケフィ倒れる!!(1)

バター「緊急に里親募集!!」(2014年12月)のブログで書いた「11月が忙しかった理由」を今さらだけど、書いておきたい。

 ケフィが倒れたのだ。

 11月3日夜、家人から出先にいる私に電話があった。

「ケフィが立ち上がれなくて、トイレも垂れ流しちゃうんだけど・・・」

 家人によれば、最初に異変を感じたのは夜の散歩のとき。少し足がもつれ、よろける感じがあったという。

 それでも、いつも通りのコースを歩いて帰宅。ご飯もしっかり食べ、家人が夕飯を食べようとするといつもどおりテーブルのそばへ移動・・・しようとしたら、よろけながらも家人の傍らに。

 だが、その場でくずれるように横になったと思ったら、もう立ち上がることができず、トイレもその場でしてしまったという。

クリックで拡大

よぎる不吉な考え

 このブログで何度も書いたように、私にとって11月は別れが多い、いやーな季節だ。1年前の11月10日にはバターも亡くなっている。

 電話を切り、急いで家に向かった。途中、いくつもいくつも不吉な考えがよぎった。
 
「今日まで、とくに体調不良も、倒れるような予兆は感じられなかった。・・・ということは、突然、どこかの神経が切れるとか、血管が詰まって破裂?」

「もう二度と立ち上がることができず、完全介護状態になってしまうかも」

「来月(12月)の誕生日を迎えられないのではないか?」

「もし、ケフィがいなくなってしまったら、私は生きていられるのだろうか」
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード