ホームにもどる

ケフィ倒れる!!(2)

ボールみっけ! ケフィの戸惑いが伝わってくる。気持ちはあるのに、立ち上がることができない。自分の体の状態が分からず、現実を受け入れられないでいるのだ。

 私がケフィが倒れた現実を受け入れられないでいるのと同じように・・・。

 そばに行って頭をなでると、嬉しそうに目を細め前足をぱたぱたさせる。しっぽはいちだん勢いよくふ左右に振れた。私の手をなめ、いつもの通り私に体を預けて「お帰りなさい」のあいさつをしようとする。
 だけど、うまくできない。

クリックで拡大

長い夜

 ケフィはもちろん、私も家人も、動揺していた。いったいどうしたらよいのか分からなかった。
 すぐにネットで調べたが、素人に病名が特定できるわけもない。ただ「ただごとではない」ことが分かるだけだ。

 時間は、夜中の12時を回っていた。家人と相談し、朝いちばんで病院に連れて行くことにして、今夜はもう床につこうということになった。

 ケフィのまわりにはふとんやらカーペットを敷き詰め、長座布団から落ちたとしても板の間に寝ないですむようにした。もし、おもらしをしてもケフィが冷たくないよう、子犬の頃に使っていたおねしょシートも敷いた。

 翌日は仕事が休みだった家人がケフィに添い寝をし、朝が来るのを待った。眠りは浅く、朝は遠く、本当に長い夜だった。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード