ホームにもどる

映画『先生と迷い猫』情報

『先生と迷い猫』が今秋10月10日より公開される。
 そしていよいよ本日4月25日から、『迷子のミーちゃん 地域猫と商店街再生のものがたり』(扶桑社)を原案とした映画『先生と迷い猫』の前売り券が発売となった。

 前売り券には、主演猫優ドロップのか~わいい写真とイッセー尾形氏のイラスト入り特製クリアファイルが特典としてつくらしい(数量限定)。

ミーちゃんが人と動物を幸せに

 何よりすごいのは、同映画の製作委員会は、環境省の「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」(別ウインドー) 賛同し、 前売り券の売り上げの一部を動物愛護のための活動を行う全国の地方自治体に寄付するということ。

 ミーちゃんはこうして今も、人と動物の幸せに貢献してる!!
 本当にすごい猫である!

公式サイトも立ち上がった

 前売り券の発売に先立ち、4月5日はポスターが完成。昨日24日は映画の公式サイト(別ウインドー)も立ち上がった。

 今後、さまざまな情報、最新のニュースがここにアップされることになる。10月10日まで日々チェックだ!
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

No title

ドロップ、本当にかわいいですよね。
実際に会うと、毛はふわふわだし、おっとりというより落ち着いてるのに猫らしい遊びにも夢中になるコで、かわいいだけでなく「ただ者ではない」感じのする猫です。
ぜひみーちゃんさんにも会って欲しいです。

No title

わぁ♪ かわいいクリアファイルですね。
さっそく前売り券買いにいきます!
前売り券の売り上げの一部を寄付するということは、
私達も、間接的にではありますが
微力ながらも動物愛護に協力出来るというわけですね。
10月の公開が楽しみです。

ミーちゃんも、どこかで優しい誰かと、
「ミーちゃんと同じ三毛猫ちゃんの映画があるよ~」なんて
お話してるといいなぁと思います。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード