ホームにもどる

『先生と迷い猫』ドロップの写真集発売!!

『先生と迷い猫』ドロップの写真集 映画『先生と迷い猫』の公式写真集『迷い猫』(扶桑社)が発売された。

 名女優ドロップの撮影現場でのオフショットや、本物の(っていう言い方でいいのか? 実在した?)ミーちゃんをかわいがっていた人たちが暮らしている、さいたま市岩槻区の美容室や金物店。おそらくミーちゃんも通っていたであろう、その近所のお寺などで撮影した写真が詰まった1冊だ。

クリックで拡大

涙するのは私だけ?

 写真集の後半、「またね・・・」と言って歩くドロップの姿が、胸に迫る。まるで懐かしい町並みを目と鼻と耳、いや五感のすべてに刻み込もうとしているかのように見えてしまうのは、私だけなんだろうか。

 そして同じように写真集の最後「ここにいるよ」と横たわるドロップを見て、涙が出てしまうのも、私だけなんだろうか。

きっとミーちゃんも

 試写会の話でも書いたけれど、やっぱりドロップ演じるミィに実在したミーちゃんが重なって胸が熱くなってしまう。

 きっとミーちゃんも、今もこうやって元気でいるはず。
 だれかにかわいがられながら、長年親しんだ岩槻駅前商店街に思いをはせているはず。かつてかわいがってくれた美容室の人たちや常連さん。金物屋さんに、毎日ご飯をくれた姉妹や、透析のおじさん・・・いろんな人の顔を思い浮かべているはず。

「またいつか、会いたいな」

 ミーちゃんは、そんなふうにつぶやきながら、どこかできっとまどろんでいるはずだ。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ミーちゃん

「今も幸せだけど、昔も幸せだった」
そんなふうにミーちゃんが思ってくれているなら、こんなに嬉しいことはないです。

ミーちゃんにはずっとずっと幸せでいてほしい。だれかの膝の上でうとうとしていて欲しいです。

No title

写真集、発売日に買いに走りました。
先日、映画館で予告編も見ました。
予告だけで胸が熱くなり、ちょっとウルッときそうになりました。
実物のミーちゃんを知らない私でもこうですから、
ミーちゃんと蜜に過ごしてこられた方々は、きっとたまらないですね。

ミーちゃん、絶対どこかで幸せにしています。
商店街のことや、可愛がって下さった皆さんのこと、
ミーちゃん絶対覚えてます。
「今も幸せだけど、昔も幸せだったにゃぁ・・・」って
誰かのお膝の上でウトウトしながら、きっと思ってます。
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード