ホームにもどる

『J(女子)SPA!』での対談&『ねこぱんち』での漫画化が実現!

 扶桑社のウェブ上のマガジン「J(女子)SPA!」で、カメラマンの尾崎たまきさんと対談しました!

 先日のブログで紹介したように、尾崎さんは犬猫の殺処分の理不尽さ、残酷さを提起するカメラマンさん。旧知の編集者に紹介してもらい、尾崎さんの写真展を見に行ったことで知り合った。

辛い対談

 対談は3回の予定で、ただいま一回目の「犬・猫の殺処分ゼロを達成した自治体とは?【写真家・尾崎たまきさんに聞く】」がアップされている。

 尾崎さんとの対談は正直言って辛かった。
 
 殺処分が実際に、具体的にどんなところでどんなふうに行われるのか。殺処分されようとするコたちの恐怖におののく様子や、ずーっとずーっと飼い主を信じて待ち続けているコたちことに胸がえぐられるように痛かった。

 対談の後、いつも以上にうちのコたちが愛しく、その寝顔に涙が出た。

どれもこれもミーちゃんのおかげ
 
 カメラマンとしても、個人としても、殺処分ゼロに向かって具体的に行動している尾崎さん。それに比べて私はなんて情けないのかなぁと思うけれど、こういうことで、わずかだけでも殺処分の現実を伝えられたら、と思う。

 どれもこれもミーちゃんのおかげだ!

『ねこぱんち9周年号 通巻109』でも

ねこぱんち9周年号 通巻109

 そしてさらに情報。
 昨日発売の『ねこぱんち9周年号』では、映画「先生と迷い猫」の記事だけでなく、『迷子のミーちゃん』を元にした漫画も掲載されている!
  映画公開に向け、ドロップの露出も増えているし、ドロップやミーちゃんの力を借りて、飼い主のいない動物たちのためにできるだけのことをしてみたい。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード