ホームにもどる

新年おめでとう!! ケフィ!(4)

久々のお散歩 ケフィの体調が回復に転じたのは12月27日の夜中。口元までゴハンを持って行くと、パクパクと食べ「もっとないの?」という顔をし、おかわりまでした。

 そして28日の明け方、階下でカツン、カツン・・・とケフィが階段を上ろうとする音がする。下りて行くと、元気よくしっぽを振りながら上を見上げるケフィがいた。

「どうしたの? トイレ?」

 するとケフィはいつも出入りしているデッキの入り口のところでソワソワしはじめた。裏の公園を一回りすると、なんと久々にかたちのある「うんちらしいうんち」をした。

 そして今までの分を取り返すように朝ご飯をたっぷり平らげた。

クリックで拡大

ケフィ復活!

 そうしてCT検査の日を迎えた。「この調子なら大丈夫なのでは?」との思いもあったが、検査をしてみなければ分からない。

「どうか、水が溜まっていませんように」

 祈る気持ちで獣医師と共に検査室へと入るケフィを見送り、待つこと15分程度。戻ってきた獣医師は画像を見せながら言った。

「やはり特発性でしたね。多少、(水が)残っていますが、これは前回の取りこぼしと思われます」

「ありがとうございます!! 」と、私は深々と頭を下げた。

念のため再検査を予約

 獣医師は「心配だったら、かかりつけ医のところで定期的に検査をしてください。心臓が悪いわけでもありませんから、何の制限もありません。普通通り生活してください。お出かけも大丈夫です」と言うが、やはり一抹の不安があった。

 いったいどのくらいの時間をかけて500ミリリットルもの水がたまったのか。前回、水を抜いてからは5日しか経っていない。そこで2週間後にもう一度検査の予約をすることにした。

 病院を出るとすぐ、なじみのペンションに電話。楽しみにしていた雪山には行けなかったが、ケフィが慣れ親しんだ宿で、大好きなテニスコートでのんびりとした1日を過ごすことができた。
関連記事

コメント

Secret

No title

おふたりとも、ご心配いただきましてありがとうございました。
いろいろその後もありますが、ひとまず急場はしのげた感じです。

健康は何よりの財産ですね。

No title

一体どうなっていくのか、
ハラハラドキドキしながら読んでいました。
原因不明というのが何とも言えないですが、
回復して本当によかった!
良いお正月を迎えることが出来てよかったですね。
元気って、ほんと一番の財産だなぁって思います。
これからもケフィちゃんが、元気でのんびり穏やかに過ごせますように。

良かった!

やっとホッとしたよ。
さすがケフィ!本当に良かったね。
ケフィママとしては生きた心地がしなかっただろうね。
わさびが胃捻転の診断&手術までは私も生きた心地がしなかったもん。
本当に心配だったでしょう。
とにかく良かった!
また、楽しく過ごしてね♪
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード