ホームにもどる

ミーちゃん目撃情報(2)「駐車場にいる猫のなかに三毛猫もいる」

(ミーちゃん目撃情報1の続きです)
「似た猫を見かけた」という情報をもとに野田市の公園や空き地を巡り、犬の散歩をする人がいれば「このあたりに猫のたまり場はないですか?」と聞いてみる。

すると、公園で犬を散歩させていたご夫婦が
「近くの動物病院に、迷子猫や探し犬のポスターがよく貼ってあるので、聞いてみれば」
と教えてくれた。

情報を寄せてくれた動物病院とは別のところだ。
行ってみると、確かに迷子ポスターが貼ってあり、ミーちゃんのポスターも貼ってくださるとのこと。そして「すぐ近くの会社の駐車場で、猫が何匹も世話されていて、三毛猫もいる」と!

駐車場の三毛猫1建築業者らしき駐車場へ近づいていくと、白っぽい猫が2匹、脱兎の如く飛び出して走り去って行った。

いる! 猫が、何匹も!

車(ダンプ?)を洗っている方にミーちゃんのポスターを見てもらうが「うーん、たぶん違う」と首をかしげる。


クリックで拡大
駐車場の三毛猫2猫好きな従業員の方が、駐車場内にある事務所で猫にご飯をあげているというので、事務所のほうへ歩いていくと、さきほど逃げ去った猫が近づいてきた!!

かなり人なつっこい!

しかし……確かに三毛といえば三毛? ……だけど、ミーちゃんとは模様が全然違う。


世話をしている方にミーちゃんの写真を見てもらうと、即座に「ウチにはいない」と断言。
そして「近所でも見かけたことがない。この辺の猫ならだいたい知っているから」とのことだった。残念。

こちらの事務所には、迷い込んできた猫にご飯をあげるうちに居着いた猫が3匹。
その猫の一匹が子を産み、さらにその猫が少し前に、顔だけ三毛の猫が子どもを産んだそうで、可愛い子猫が3匹いた。
駐車場の三毛猫3駐車場の三毛猫4

緑の中に猫のいる風景はのどかで気持ちが和む。
しばらく子猫と遊ばせてもらい、もしミーちゃんを見かけたら連絡をいただく約束をして駐車場を後にした。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード