ホームにもどる

ケフィ、今年の夏も海に行く!!(4)

 獣医師の言葉に励まされながらも、おっかなびっくりの小旅行。行くときの車の中でも、宿に着いてからも、ケフィはただ横たわっている。その姿をみつつ「やっぱり、無理だったかなぁ」と心の中でつぶやいていた。

奇跡が起きた!

体調が良くなって笑顔のケフィ ところが2日目の夜、人間が夕飯を食べていたところ(我が家は旅先でもほとんど自炊)、おもむろにケフィが立ち上がり、テーブルの側に寄ってきた。
 首をかしげながら人の間を行き来し、「なに食べてるの?」「おいしい?」「なんかちょうだい」と言わんばかりにしっぽをぶんぶん振り出した。

「やっぱり旅行に来ると元気になるのかな?」

 そんな会話を楽しんだ翌朝、本当に奇跡が起きた!!

クリックで拡大

ごろん、ごろん

久々のごろん、ごろん 前日までは本当に動くのがおっくうそうで、トイレに連れ出すのも一苦労だったケフィだったのに、庭に出たとたん、嬉しそうに小走りし、草の臭いをかぎ、海からふく風を味わうように鼻をひくひくさせて、外の空気を楽しみはじめた。

 そして、なんと驚くことに、庭の土に体をあずけ、「ごろん、ごろん」と砂浴びを始めたのである。こんな姿を見るのは何ヶ月ぶりの事だったろう。

「ケフィが、ごろん、ごろんしてる!!」

 私は小躍りしてカメラをかまえた。こんなに元気に、楽しそうにしているケフィにまた会えるなんて!


ひたすら海を見つめて

ひたすら海を見つめて あとから冷静に考えてみると、本格的な治療が始まって2週間弱。薬が効いてきて楽になりはじめたタイミングだったのだろうと思う。

 帰り際、海に立ち寄ると、ケフィは「海に入らないの?」と言いたげに人間をちらちらと振り返りながら、何十分もひたすら海を見つめていた。
 3月の海はまだ冷たい。少し入ってみることも考えたが、ケフィは病み上がりだ。だから、こうケフィに約束した。

「また、今度にしよう。今年の夏も海に来よう」

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ミーちゃん

いつもはらはらどきどき読んでいただき、ありがとうございます!
なかなか続きが書けなくて申し訳無いです。

次回も、こうご期待!

No title

ケフィちゃん、よかったですね。
薬が効いてきたことと、小旅行に行けたこと、
両方のタイミングが上手く合わさったんですね。

そして約束通り、今年の夏も一緒に海にいけて、
ケフィちゃんも嬉しかったでしょうね。

連載モノは、いつもドキッとする場面で終わるので、
続きを読むまでは、ハラハラドキドキしています。(^-^;
ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード