ホームにもどる

命の不思議(3)

 獣医師を呼び、もう一度、診てもうと目を丸くしてこう言った。

「心雑音が消えている!」

 私が「この世に奇跡はある!」と確信した瞬間だった。
 どうして心雑音が収まったのか。獣医師も「分からない」とのことだった。

生産牧場のオーナー夫妻と再会

好物のりんごを 食べるアサりん アサりんは、それから半年ほど元気に過ごした。ちょっとしたご縁でテレビ東京の「ポチたま」という番組にも出演し、そのテレビをたまたま見ていたというアサりんの生産牧場のオーナーさんご夫婦が北海道から北関東にある乗馬クラブまで足を運んでくれた。写真は、そのご夫婦からりんごをもらっているところだ。

 ご夫婦は「自分のところで生まれた馬がこんなに大事にされて長生きしてくれているなんて・・・」と、とっても喜んでくださったと聞いた。

クリックで拡大

「負担はかけさせないよ」
 
 そんな運命的な再会を果たしてから1月ほど過ぎた日。雪の降る元日の朝、アサりんは何の予兆もないまま天国へと旅立ってしまった。
 まるで「だいじょうぶ、負担はかけさせないよ」とでも言いたげに・・・。ほんとうにあっという息を引き取ってしまった。知らせを聞いて私が駆けつけたときにはすでに息絶えていた。

 年始の休みを利用して、訪ねようとしていた2日前の出来事だった。
 
 乗馬クラブの友人によると、亡くなる前日は「首を長く伸ばして一生懸命に外を見ていた」とのこと。もしかしたら、私が来るのを待っていたのかもしれない。あと数日、なぜ早く会いに行ってあげられなかったのか。今も悔やまれている。
 
 でんの命日だったからか、それとも雨が多いせいなのか。はたまた秋は別れの季節だからなのかもしれない。なぜかしんみりと亡くなった愛しい命のことばかり思い出してしまう。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

コメント

Secret

ブログリニューアル
このブログは「ミーちゃんを探して」を2017年2月20日にリニューアルしました。
ブログについて
さいたま市岩槻区で地域猫として住民に愛されていた三毛猫の「ミーちゃん」。 このブログはまず、2008年に行方不明になったミーちゃんの情報収集のためにつくられました。 […続きを読む
プロフィール
カテゴリ
本 (8)
RSSリンクの表示
迷子のミーちゃん
迷子のミーちゃん表紙
先生と迷い猫
先生と迷い猫
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  10 
検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カウンター
最新記事
ページへ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
QRコード
QRコード